今回はスズキのジムニーの施工です。
純正フロントスピーカーをカロッツェリアのトレードインと交換し、
もともと付いていないリヤスピーカーを追加、
更にパワードウーファーを追加します。
純正スピーカーはキックパネル付近に10cmが付いていますので
ここを交換します。
鉄板側の穴も小さいのでマグネットが大きいスピーカーになると
そのままは取り付けできませんので注意が必要です。
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今回は定番のデッドニング施工です。
但し、今回は部分的に別素材も使いながら
ちょっとした音質チューニングも行っています。
まずはドアパネルを外します。
純正の状態ではこの様にブチルにてビニールが付けられています。
このビニールを剥がすのですが、その際ブチルゴムがドア鉄板側にこべり付いて、
なかなかきれいに剥がれませんのでクリーナーなどを用いてきれいに剥がします。
この作業 . . . 本文を読む
今日は、近所のガリバーさんからの依頼でスズキのエブリに
ナビ・バックカメラ・リヤモニター・ETCを取り付けです。
今回部品は全て持ち込みですが、当店は持ち込み取り付けもOKですので
「部品は有るけど自分では付けられないなぁ」という方はお気軽にご相談ください。
まずはダッシュ周りをいろいろ外して配線を通しやすくします。
ナビに必要な配線類を全て引いてきます。
ナビのアンテ . . . 本文を読む
本日は先日スピーカー交換をしていただいたN様のスイフトをデッドニングです。
いつものように純正のシート&ブチルをきれいに取り
レアルシルトを貼りこむ準備をします。
スピーカー裏はディフュージョンでスピーカーの背圧を処理します。
施工終了。
音の押し出し感、低域の表現力、音のキレなど
デッドニングによる効果は様々ですが、スピーカー交換後はもちろんの事、
純正スピーカーの状態 . . . 本文を読む
今回はスズキのスイフトにモレルMAXIMO5を取付です。
インナーバッフルは↑こんな感じで作成しました。
スピーカーを装着するとこのような感じになります。
スピーカーケーブルの引きなおしはチェルノフケーブルで行います。
純正スピーカーはこんな感じで付いています↑。
純正スピーカーを外し、インナーバッフルを取り付け、ケーブルを引きなおします。
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