久しぶりの書き込みです。
本日はキューブの純正戻し(お客様が次にBMW1シリーズに乗り換えのため)。
今回外した物は全て当店にて施工した物ばかりです。
ヘッドユニットは今は亡き9255SE。アンプがミューディメンション、スピーカーはDLS R5A、
SWはミューグロウといったシステムでしたが、はたして次のBMWにどれだけ移植できるんだろう?
BMW1シリーズはヘッドユニットは異形のため専用キットを使えば何とかなるとして、問題はSP...。
どうも純正は10cmセパレートのようで、しかも通常では交換不可らしい。
まぁそんな時の為に我々オーディオSHOPがあるわけですが、
DLS R5Aははたしてうまく移植できるのか?(案外奥行きのあるユニットなので...)
...実際に車が納車されたら考えよう。
午後からは別のお客様のオーディオ調整。
DRZ9255によるマルチ接続で、取り付け施工はお客様がご自身でDIY。
ただ調整に関してはうまく出来ないとの事で当店に依頼。
マルチはTW/MID/LOWと調整箇所が多いのでうまくバランスをとらないとぐちゃぐちゃになってしまうので
慣れていないとなかなかお客様自身で調整するには荷が重いでしょうね。
尚、音質調整については当店では「当店の音」を押し付けるわけではなく、あくまでお客様の望む音に近づける事にしております。
そのため一度の調整で終わらず調整が一旦終わり次第、一度聴いていただいてからまた何か違和感や不満があれば微調整をしますので、ガンガンご自分の思った事、感じた事を言ってくださいね。
最近メールでもEQ調整やタイムアライメントの調整などのご質問が多々ありますが、まずは当店にお任せしてみてください。
もちろん他店にて調整した場合でも調整にご不満があればお気軽に当店にお申し付けください。
せっかくの“音楽”、気持ちよく聴きたいですからね
本日はキューブの純正戻し(お客様が次にBMW1シリーズに乗り換えのため)。
今回外した物は全て当店にて施工した物ばかりです。
ヘッドユニットは今は亡き9255SE。アンプがミューディメンション、スピーカーはDLS R5A、
SWはミューグロウといったシステムでしたが、はたして次のBMWにどれだけ移植できるんだろう?
BMW1シリーズはヘッドユニットは異形のため専用キットを使えば何とかなるとして、問題はSP...。
どうも純正は10cmセパレートのようで、しかも通常では交換不可らしい。
まぁそんな時の為に我々オーディオSHOPがあるわけですが、
DLS R5Aははたしてうまく移植できるのか?(案外奥行きのあるユニットなので...)
...実際に車が納車されたら考えよう。
午後からは別のお客様のオーディオ調整。
DRZ9255によるマルチ接続で、取り付け施工はお客様がご自身でDIY。
ただ調整に関してはうまく出来ないとの事で当店に依頼。
マルチはTW/MID/LOWと調整箇所が多いのでうまくバランスをとらないとぐちゃぐちゃになってしまうので
慣れていないとなかなかお客様自身で調整するには荷が重いでしょうね。
尚、音質調整については当店では「当店の音」を押し付けるわけではなく、あくまでお客様の望む音に近づける事にしております。
そのため一度の調整で終わらず調整が一旦終わり次第、一度聴いていただいてからまた何か違和感や不満があれば微調整をしますので、ガンガンご自分の思った事、感じた事を言ってくださいね。
最近メールでもEQ調整やタイムアライメントの調整などのご質問が多々ありますが、まずは当店にお任せしてみてください。
もちろん他店にて調整した場合でも調整にご不満があればお気軽に当店にお申し付けください。
せっかくの“音楽”、気持ちよく聴きたいですからね
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