一時期流行った「クライオ処理済みヒューズ」ですが、
しっかりした物であればちゃんとした効果があるため当店も某メーカーの物を一時期取り扱っていて多くのお客様にその効果を体験していただきました。
ただ去年辺りから仕入れ先の関係で、今まで使用していたメーカーの物は当店ではほとんど取り扱いをしなくなり、
それに伴ってクライオヒューズをお客様にオススメするのを控えていたのですが、
今回新たに“DCT-CRYO”を取り扱えるようになりましたので、これを機にまた皆様にもオススメしようかと思っています。
以下オスカーさんのHPより“DCT-CRYO”の紹介文を抜粋しますが、
「ヒューズの目的は製品の保護や安全性と言えますが、電気的・音響的に考えればインピーダンスを上昇させ電気的抵抗を与えるものと言えます。今までは、ヒューズを無くすと音質が向上するが製品が壊れては意味がないと、諦めていた領域に新たな提案をさせていただきます。DCT-CRYOは、現在最も優れたCRYO処理でナノレベルでのストレスフリーを実現しています。その結果、オーディオ機器のヒューズをDCT-CRYOに交換することで、電流の安定化がはかれ脅威的な音質改善が狙えます。」
という言葉どおりヒューズチューニングは音質UPにも大変効果があるチューニングです。
また、
「車輌側のヒューズを交換する事で、馬力の向上、トルクの向上、燃費の向上、エンジンの始動性の向上、ヘッドライトやテールランプの照度向上も期待できます。」
と、オーディオ以外にも効果があることがわかっています。
価格的にはヒューズ1個当たり1,050円~と部品としては結構しますが、
ヒューズチューニングを実際に体験している方には納得していただける価格であると思います。
(やったこと無い人には確かにちょっと高いかなと個人的には思いますけどね)
現代の車にとって電気の流れは非常に大事な部分ですので興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。
しっかりした物であればちゃんとした効果があるため当店も某メーカーの物を一時期取り扱っていて多くのお客様にその効果を体験していただきました。
ただ去年辺りから仕入れ先の関係で、今まで使用していたメーカーの物は当店ではほとんど取り扱いをしなくなり、
それに伴ってクライオヒューズをお客様にオススメするのを控えていたのですが、
今回新たに“DCT-CRYO”を取り扱えるようになりましたので、これを機にまた皆様にもオススメしようかと思っています。
以下オスカーさんのHPより“DCT-CRYO”の紹介文を抜粋しますが、
「ヒューズの目的は製品の保護や安全性と言えますが、電気的・音響的に考えればインピーダンスを上昇させ電気的抵抗を与えるものと言えます。今までは、ヒューズを無くすと音質が向上するが製品が壊れては意味がないと、諦めていた領域に新たな提案をさせていただきます。DCT-CRYOは、現在最も優れたCRYO処理でナノレベルでのストレスフリーを実現しています。その結果、オーディオ機器のヒューズをDCT-CRYOに交換することで、電流の安定化がはかれ脅威的な音質改善が狙えます。」
という言葉どおりヒューズチューニングは音質UPにも大変効果があるチューニングです。
また、
「車輌側のヒューズを交換する事で、馬力の向上、トルクの向上、燃費の向上、エンジンの始動性の向上、ヘッドライトやテールランプの照度向上も期待できます。」
と、オーディオ以外にも効果があることがわかっています。
価格的にはヒューズ1個当たり1,050円~と部品としては結構しますが、
ヒューズチューニングを実際に体験している方には納得していただける価格であると思います。
(やったこと無い人には確かにちょっと高いかなと個人的には思いますけどね)
現代の車にとって電気の流れは非常に大事な部分ですので興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます