
今回はVOXYのリヤスピーカーを交換します。

VOXYのリヤスピーカーはサードシート付近の側面に有りますのでまずは内張りをばらさなくてはいけないのですが、内張りをばらすにはまずサードシートを外さないといけません。
で、ばらした状態がこんな感じです。

ばらし終えたところでインナーバッフルを使用して今回はロックフォードのPRIMEシリーズのコアキシャルを装着。

このスピーカーは価格以上の性能が好評でコストパフォーマンスが高く、今回のようにリヤスピーカーに使用する場合にも最適なスピーカーです。

あとはせっかくなのでスピーカーケーブルもモンスター200シリーズに引き直しました。

ちなみに、フロントにはロックフォードのT1652Sが付いていますのでフロント&リヤSPのマッチングも良好です。

そういえば、SR導体“SR-O”も今回12個追加しましたのでそちらの効果も期待できます。
このVOXYのIさんには少しずつシステムアップをしていただいていますが、その都度不満点を解消することでその結果、全体的にまとまりが出来てきた事が施工していてもうれしいですね。
こうやって少しずつサウンドアップしていくのもカーオーディオの楽しみ方の一つですので皆さんもあせらずじっくり音作りを楽しみましょう♪

VOXYのリヤスピーカーはサードシート付近の側面に有りますのでまずは内張りをばらさなくてはいけないのですが、内張りをばらすにはまずサードシートを外さないといけません。
で、ばらした状態がこんな感じです。

ばらし終えたところでインナーバッフルを使用して今回はロックフォードのPRIMEシリーズのコアキシャルを装着。

このスピーカーは価格以上の性能が好評でコストパフォーマンスが高く、今回のようにリヤスピーカーに使用する場合にも最適なスピーカーです。

あとはせっかくなのでスピーカーケーブルもモンスター200シリーズに引き直しました。

ちなみに、フロントにはロックフォードのT1652Sが付いていますのでフロント&リヤSPのマッチングも良好です。

そういえば、SR導体“SR-O”も今回12個追加しましたのでそちらの効果も期待できます。
このVOXYのIさんには少しずつシステムアップをしていただいていますが、その都度不満点を解消することでその結果、全体的にまとまりが出来てきた事が施工していてもうれしいですね。
こうやって少しずつサウンドアップしていくのもカーオーディオの楽しみ方の一つですので皆さんもあせらずじっくり音作りを楽しみましょう♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます