日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代史の歴史的事象の取り扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がなされていること」といういわゆる「近隣諸国条項」が諸悪の根源。
大体この条項が出来た経緯も間抜けな話しだし。
河野談話が出るまでの経緯も間抜けだ。
とにかく、この条項を一刻も早くなんとかしなさい。
アジア諸国ってあるけれど、要するに韓国、北朝鮮、中国のことだろ?
中国、韓国、北朝鮮の教科書作成に関し同様の規定がないのはどういう事よ?
歴史問題に関してこの3国に配慮をして何か国益になることが一つでもあったのか?
「竹島」は日本固有の領土だとしっかり教科書に書いて教育しろ!!
韓国には韓国の立場があるのだろうけど、同時に日本には日本の立場がある。
日本国はいつまでも韓国の顔色を伺うような女々しいことをするなと言いたい。
どうせ配慮したところで根本的に何の解決にもならんわな。
韓国は国際司法裁判所に一刻も早く出て来て、きちんと決着つければ良いのにと思う。
大体この条項が出来た経緯も間抜けな話しだし。
河野談話が出るまでの経緯も間抜けだ。
とにかく、この条項を一刻も早くなんとかしなさい。
アジア諸国ってあるけれど、要するに韓国、北朝鮮、中国のことだろ?
中国、韓国、北朝鮮の教科書作成に関し同様の規定がないのはどういう事よ?
歴史問題に関してこの3国に配慮をして何か国益になることが一つでもあったのか?
「竹島」は日本固有の領土だとしっかり教科書に書いて教育しろ!!
韓国には韓国の立場があるのだろうけど、同時に日本には日本の立場がある。
日本国はいつまでも韓国の顔色を伺うような女々しいことをするなと言いたい。
どうせ配慮したところで根本的に何の解決にもならんわな。
韓国は国際司法裁判所に一刻も早く出て来て、きちんと決着つければ良いのにと思う。