今回は県外遠征での試乗と相成りました。(笑)
まずは松山で「VOLVO」
試乗したのは「V40 T3」ガソリンエンジンです。
これが予想以上に(失礼!)いい車でした!
車体は結構重量があるんですが、ステアリングの反応もコーナーでの踏ん張りもいい感じです。
パワーも問題なく結構な坂道もグングン登っていきます。
ディーゼルモデル(D4)は、もっとトルクがあるので凄いらしい…。
お次は高松で「Audi」
試乗したのは「A3 Sportback」1.4リッターモデルです。
これが自分の中では「大本命!」(笑)
じつは松山のAudiには試乗車がなかったんです。
こちらは予想通りに、いい車でした!
ただ、時間がなく山道には遠く離れていたのでそこがチェックできていません。
これで終了のはずが、違うディーラーを見つけてしまいました(汗)
Renaultのお店!(笑)
しかも、スポールの試乗車がある!
早速、ルーテシアのスポールに試乗!
もう楽しすぎで、顔が自然とほころんできます。
もちろん足回りはかなりの硬さなんですが、不快な感じではなくて上品な硬さでした。
エンジンの方もいい感じに回るうえに、いい音!(笑)
ただ、ご近所に少し気を使わなければいけないかも?(汗)
そして、普通のルーテシアにも試乗してみました。
普段使いなら、こちらがオススメですね。
ただ、スポールの足回りとエンジンを体感した後なので物足りなさが…(汗)
今回試乗したモデルにはマニュアルミッションが含まれていません。
今のPEUGEOT 206SW XSもマニュアルミッションです。
Renaultのお店で、「メガーヌにはマニュアルミッションがありますよ!」
と悪魔のようなささやきがっ(笑)
こんな感じで、休みは終了です。
ホントにいい車がたくさんで、迷ってしまいますね。
もちろんすぐに買い替えるほどの余裕はありません(涙)
問題は「金だぁ〜!」(笑)
まずは松山で「VOLVO」
試乗したのは「V40 T3」ガソリンエンジンです。
これが予想以上に(失礼!)いい車でした!
車体は結構重量があるんですが、ステアリングの反応もコーナーでの踏ん張りもいい感じです。
パワーも問題なく結構な坂道もグングン登っていきます。
ディーゼルモデル(D4)は、もっとトルクがあるので凄いらしい…。
お次は高松で「Audi」
試乗したのは「A3 Sportback」1.4リッターモデルです。
これが自分の中では「大本命!」(笑)
じつは松山のAudiには試乗車がなかったんです。
こちらは予想通りに、いい車でした!
ただ、時間がなく山道には遠く離れていたのでそこがチェックできていません。
これで終了のはずが、違うディーラーを見つけてしまいました(汗)
Renaultのお店!(笑)
しかも、スポールの試乗車がある!
早速、ルーテシアのスポールに試乗!
もう楽しすぎで、顔が自然とほころんできます。
もちろん足回りはかなりの硬さなんですが、不快な感じではなくて上品な硬さでした。
エンジンの方もいい感じに回るうえに、いい音!(笑)
ただ、ご近所に少し気を使わなければいけないかも?(汗)
そして、普通のルーテシアにも試乗してみました。
普段使いなら、こちらがオススメですね。
ただ、スポールの足回りとエンジンを体感した後なので物足りなさが…(汗)
今回試乗したモデルにはマニュアルミッションが含まれていません。
今のPEUGEOT 206SW XSもマニュアルミッションです。
Renaultのお店で、「メガーヌにはマニュアルミッションがありますよ!」
と悪魔のようなささやきがっ(笑)
こんな感じで、休みは終了です。
ホントにいい車がたくさんで、迷ってしまいますね。
もちろんすぐに買い替えるほどの余裕はありません(涙)
問題は「金だぁ〜!」(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます