クライネ・シャイデック(2061m)でランチの後、ユングフラウ鉄道に乗ってユングフラウヨッホ(3454m)へ
メンヒとユングフラウ
ユングフラウヨッホ展望台は隠れています。
ユングフラウ鉄道は、その4分の3がトンネルの中。途中アイガーヴァンド駅(2865m)とアイスメーア駅(3160m)で、それぞれ5分間の停車があります。(下りは通過)
アイガーヴァンド駅より
アイスメーア駅より
クライネ・シャイデックより約52分で鉄道駅としてはヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホに到着
まずエレベーターでスフィンクス展望台へ
メンヒ 4107m
アレッチ氷河
遠くの谷まで見えます
ユングフラウ 4158m
展望を楽しんだ後エレベーターで降り15:20まで自由行動。
アイス・パレスへ。途中2012年、ユングフラウ鉄道100周年を記念して、スフィンクス・テラスとアイス・パレスを結ぶルートに完成した新アトラクション「アルバイン・センセーション」を通ります。
アルバイン・センセーション
トンネル工事に命を懸けた人々の名が刻まれています
アイス・パレス
クマ
ペンギン
プラトーという氷河の高原に出てみました。
先程上ったスフィンクス・展望台が見えます。
メンヒ
赤いスイスの国旗が映えます。
ユングフラウ
我々もですが、ユングフラウと国旗をバックに記念撮影をする人が一杯で、人並みがなかなか切れません
集合時間に集まり再びユングフラウ鉄道で戻ります。列車が遅れていたため駅構内は帰る人達で溢れていましたが、予定の列車に乗ることが出来ました。
クライネ・シャイデックで乗り替え
あらっ、アイガー北壁に雲が!
左がメンヒ、右がユングフラウ、真ん中にユングフラウヨッホ展望台
ユングフラウヨッホ展望台
アイガー北壁に雲がぶつかっています。
ユングフラウ
よく見かけたスレートの屋根
メンヒとユングフラウ
ユングフラウヨッホ展望台は隠れています。
ユングフラウ鉄道は、その4分の3がトンネルの中。途中アイガーヴァンド駅(2865m)とアイスメーア駅(3160m)で、それぞれ5分間の停車があります。(下りは通過)
アイガーヴァンド駅より
アイスメーア駅より
クライネ・シャイデックより約52分で鉄道駅としてはヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホに到着
まずエレベーターでスフィンクス展望台へ
メンヒ 4107m
アレッチ氷河
遠くの谷まで見えます
ユングフラウ 4158m
展望を楽しんだ後エレベーターで降り15:20まで自由行動。
アイス・パレスへ。途中2012年、ユングフラウ鉄道100周年を記念して、スフィンクス・テラスとアイス・パレスを結ぶルートに完成した新アトラクション「アルバイン・センセーション」を通ります。
アルバイン・センセーション
トンネル工事に命を懸けた人々の名が刻まれています
アイス・パレス
クマ
ペンギン
プラトーという氷河の高原に出てみました。
先程上ったスフィンクス・展望台が見えます。
メンヒ
赤いスイスの国旗が映えます。
ユングフラウ
我々もですが、ユングフラウと国旗をバックに記念撮影をする人が一杯で、人並みがなかなか切れません
集合時間に集まり再びユングフラウ鉄道で戻ります。列車が遅れていたため駅構内は帰る人達で溢れていましたが、予定の列車に乗ることが出来ました。
クライネ・シャイデックで乗り替え
あらっ、アイガー北壁に雲が!
左がメンヒ、右がユングフラウ、真ん中にユングフラウヨッホ展望台
ユングフラウヨッホ展望台
アイガー北壁に雲がぶつかっています。
ユングフラウ
よく見かけたスレートの屋根