6:00 阿蘇着
一旦機関車の切り離しを行います。
ななつ星の全長がホームよりも長く、踏切をふさいでしまうためです。
この分割作業は車掌クルーのFさんが行いました。外に出て作業を見学
雨の中お疲れ様です。
この後、ななつ星バスで大観峰へ。
予想通り何も見えませんでしたが、車窓から「牛道」が見えました。
山肌に縞模様ができているところがあります。これは牛が草を食べながら長期間にわたって歩いた跡で「牛道」といわれています。
下界が見えるところがありました。
阿蘇駅に戻りました。
ガイドの皆さん、ななつ星バス 有り難うございました!
阿蘇駅ホーム
「レストラン火星」で朝食
阿蘇のイタリアンレストラン「オルモコッピア」竹原シェフによる和食の朝ご飯
私には茄子を竹の子、温泉卵をふろふき大根にかえて下さいました。ご配慮有り難うございます。
昨日は洋食続きだったので和食は有り難いです。
食後にコーヒー
ご馳走さまでした。
9:44~ 発車前に機関車を再び7号車に連結させます。
この連結作業は車掌クルーのKさんが行いました。
作業の様子はお部屋の大窓から見学
雨が強く降る中、お疲れ様でした!
10:01 阿蘇発
一旦機関車の切り離しを行います。
ななつ星の全長がホームよりも長く、踏切をふさいでしまうためです。
この分割作業は車掌クルーのFさんが行いました。外に出て作業を見学
雨の中お疲れ様です。
この後、ななつ星バスで大観峰へ。
予想通り何も見えませんでしたが、車窓から「牛道」が見えました。
山肌に縞模様ができているところがあります。これは牛が草を食べながら長期間にわたって歩いた跡で「牛道」といわれています。
下界が見えるところがありました。
阿蘇駅に戻りました。
ガイドの皆さん、ななつ星バス 有り難うございました!
阿蘇駅ホーム
「レストラン火星」で朝食
阿蘇のイタリアンレストラン「オルモコッピア」竹原シェフによる和食の朝ご飯
私には茄子を竹の子、温泉卵をふろふき大根にかえて下さいました。ご配慮有り難うございます。
昨日は洋食続きだったので和食は有り難いです。
食後にコーヒー
ご馳走さまでした。
9:44~ 発車前に機関車を再び7号車に連結させます。
この連結作業は車掌クルーのKさんが行いました。
作業の様子はお部屋の大窓から見学
雨が強く降る中、お疲れ様でした!
10:01 阿蘇発