最近、かなり危機感を持ってるミニマナ…
(四年生に成って、クラスの半分近くのお子ちゃんは塾に行ってるらしい)
チャレンジも放置状態何で、この前かなり怒ったから??
ここの所返して貰うテストは、殆ど100点。
ミニマナの小学校は、三段階評価な上に、二学期制導入されて、
成績表は、10月の頭に貰って着てからは、3月迄無い。
前期の成績は全て、真ん中の評価。(がんばろう、できる、良くできる)
この調子だと成績アップするかなぁ??と思いテストを見てみたが…
訳解らない点が判明… 社会は、前期も全て100点だった。
でも、評価はできるの評価。 じゃ、どうすれば良くできるに成るのだろう??
100点以上に何をすれば良くできるの評価を貰えると言うのか??
甚だ疑問… 確かに、授業中に手は上げて無いだろう。
ウーン。 解らない。 釈然としない。 どうも担任の偏見??
(と勝手に解釈する私)
懇談に言っても、悪い点のみしか言わないミニマナ担任…
キット、ミニマナみたいなタイプな生徒は嫌何でしょうか??
解らないけど、五年生になれば担任代わるし~、まぁエエかぁ…