今日のハイライトはマダイ船での今期最大7.0kが上がった事。
久し振りの大型ですネ。
帰りに下浦沖で大きな船に遭遇。
遠くから見ていても「あれ何だろう?????」って目立つ船。
帰ってから調べると2005年7月に完成した「ちきゅう」という船でした。
世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船で、
この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや
巨大地震発生帯への掘削が可能になり
巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動
新しい海底資源の調査をする船だそうです。
凄いですネ。これは事業仕分けしないでね。
全長 210m
幅 38.0m
深さ 16.2m
喫水 9.2m
国際総トン数 56,752トン
航海速力 12ノット
航続距離 14,800マイル
定員 150名
推進システム ディーゼル電気推進
久し振りの大型ですネ。
帰りに下浦沖で大きな船に遭遇。
遠くから見ていても「あれ何だろう?????」って目立つ船。
帰ってから調べると2005年7月に完成した「ちきゅう」という船でした。
世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船で、
この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや
巨大地震発生帯への掘削が可能になり
巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動
新しい海底資源の調査をする船だそうです。
凄いですネ。これは事業仕分けしないでね。
全長 210m
幅 38.0m
深さ 16.2m
喫水 9.2m
国際総トン数 56,752トン
航海速力 12ノット
航続距離 14,800マイル
定員 150名
推進システム ディーゼル電気推進
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます