今日のマダイ、久し振りに朝から当たり、
大アジもたっぷり混じってニッコリのお帰り。
またムギイカも午前中は厳しかったようですが
後半に乗りが良くなったようです。
で、自分は7号船の係船ロープの取替え。
太いロープに自分で輪を作り、ウェットスーツに着替えて
係船ブイに取り付けます。
ついでにブイの掃除もしたのですが、ブイにはブイがあまり動かないように
太いチェーンがついて、海底のコンクリートブロックに繋がっています。
でも、5号船と2号船のブイにチェーンがついていない・・・・・
あれれれれ・・・・・・・・・・・・・。
素潜りでの仕事だったので、そのまま素潜りで海底にいくと、
太いチェーンを発見。肩に担いで水面を目指しますが・・・・・
重くて、重くて・・・・。溺れそうになり・・・・・・
なんとか水面まで来ましたが、ゲボッ!!!!!!。
危なかった・・・・・・・・。
再度、陸に上がり、道具を持ってきて、取りあえず修復完了。
次回、シケのときに3人で新規に直さなくては。
雑用係りの社長のつぶやきでした。
明日もお待ちしております
みんなでがんばろうニッポン。
大アジもたっぷり混じってニッコリのお帰り。
またムギイカも午前中は厳しかったようですが
後半に乗りが良くなったようです。
で、自分は7号船の係船ロープの取替え。
太いロープに自分で輪を作り、ウェットスーツに着替えて
係船ブイに取り付けます。
ついでにブイの掃除もしたのですが、ブイにはブイがあまり動かないように
太いチェーンがついて、海底のコンクリートブロックに繋がっています。
でも、5号船と2号船のブイにチェーンがついていない・・・・・
あれれれれ・・・・・・・・・・・・・。
素潜りでの仕事だったので、そのまま素潜りで海底にいくと、
太いチェーンを発見。肩に担いで水面を目指しますが・・・・・
重くて、重くて・・・・。溺れそうになり・・・・・・
なんとか水面まで来ましたが、ゲボッ!!!!!!。
危なかった・・・・・・・・。
再度、陸に上がり、道具を持ってきて、取りあえず修復完了。
次回、シケのときに3人で新規に直さなくては。
雑用係りの社長のつぶやきでした。
明日もお待ちしております
みんなでがんばろうニッポン。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます