住んでいるマンション(300戸超)の排水管の工事が終わりました。一居住者として工事会社のヒヤリングに参加しました。
3社のヒヤリングで、一社は最初からやる気の無い会社でした。工事を監理する会社が仕組んでいたように思いました。本命の会社は非常に素晴らしい説明でした。
工事を発注した会社は価格を1000万円程度下げた会社だそうです。そこの会社のヒヤリングでは、工事に当たって「お客様係り」が細かいところまで対応すると言っていましたが、1回もわが家を訪問しませんでした。対応は現場代理人かその下の者でした。
工事中に居住者に聞きましたら、年配のところや工事を理解していないところの工事はいい加減に済ませていたそうです。
マンションの工事に当たっては、居住者がしっかりと共通認識を持っていないと業者は一度限りの工事のためいい加減に行うみたいです。
3社のヒヤリングで、一社は最初からやる気の無い会社でした。工事を監理する会社が仕組んでいたように思いました。本命の会社は非常に素晴らしい説明でした。
工事を発注した会社は価格を1000万円程度下げた会社だそうです。そこの会社のヒヤリングでは、工事に当たって「お客様係り」が細かいところまで対応すると言っていましたが、1回もわが家を訪問しませんでした。対応は現場代理人かその下の者でした。
工事中に居住者に聞きましたら、年配のところや工事を理解していないところの工事はいい加減に済ませていたそうです。
マンションの工事に当たっては、居住者がしっかりと共通認識を持っていないと業者は一度限りの工事のためいい加減に行うみたいです。