管理人、普段の行いが宜しいのか、梅雨の合間の本日は休日・・・
・・・今日洗わずして、何時洗うの!!今でしょ~ってノリで洗車を執り行ったのですが、、、
予てからの管理人の転勤願いがようやく通り6月から転勤と言うか左遷され(笑)お勤め先が羽田から桜田門に変更になるに伴い、ロッカーにしこたま詰め込んである私物を整理するためにポロッピ号で乗り付ける予定があり、しかも、午後は消防訓練で駐車場が使えなくなるので午前中に赴く必要があり、メンテナンス洗車に止めたものの、一週間ぐらいではCC水の効能は落ちるわけもなく(^^♪
・・・綺麗なもんで、天気もよし、ご機嫌にドライブして・・・行って来いになるはずだったのですが・・・(^^ゞ
羽田よりの帰路、高速走行中に、警報音鳴動とともに、空気圧減少警告灯やら、横滑り防止装置誤作動警告灯やら、エンジン制御警告灯やら・・・なにやら、諸々の警告灯が点灯したと思っているうちに燃料カットされ急減速・・・(*_*;
危うくトラックに追突されそうになり、ソニカ号の二の舞になりかける・・・いやはや、後ろを走っていたのが凶悪な日本最低のバス会社、極悪非道伊那バスでなくて良かった(^^ゞ
とりあえず、車を止めてまずはタイヤをチェックするも空気圧は正常、、、特に問題もなさそうなのでエンジンを再スタートすると警告灯は消灯、走れそうだったので、そのまま走り、高速を降りてすぐにあるディーラーさんに乗り付ける・・・
お昼時ということもあり、運よく他にお客さんもいない感じで、すぐにメカニックの人がコンピューター繋いで診断してくださると、何やら他にも問題があったようで、ECUのソフトを更新してみるとのご託宣で、30分ほどで終わるとのことなので、ポロッピ号を乗り捨てて、お食事のののち車を受け取って帰る・・・<しかし、これでECUは2回目、クラッチ制御と合わせると3度目のソフトウェア不具合・・・Windows並みなナイスな出来に内心慄く(^^ゞ
ということで、余計な寄り道でちかれたび~(:_;)