前回の創業セミナーで学んだ内容です
マーケッティングの4Pとは
Product(製品・サービス)
Price(価格)
Place(販路・立地)
Promotion(広告・PR)
だそうです。
売るための仕掛けを考えるとき
お客様の視点で考えることが大切だそうです。
そのためには
ターゲットとする顧客をいかに明確にイメージするか
ということが必要です。
あたかも、その人物が目の前にいるようにイメージして
その人が何を求めているかを考えて行動することが
マーケッティングの基本だそうです。
まずは、このあたりから考えていきたいと思います。
マーケッティングの4Pとは
Product(製品・サービス)
Price(価格)
Place(販路・立地)
Promotion(広告・PR)
だそうです。
売るための仕掛けを考えるとき
お客様の視点で考えることが大切だそうです。
そのためには
ターゲットとする顧客をいかに明確にイメージするか
ということが必要です。
あたかも、その人物が目の前にいるようにイメージして
その人が何を求めているかを考えて行動することが
マーケッティングの基本だそうです。
まずは、このあたりから考えていきたいと思います。