製品の核を考える上で大切なのは
そのものを消費者が使用したり
サービスを受けたりすることによって
受けることができる価値(ベネフィット)=利益
が何かということです
パソコンって
コンピュータに詳しくない人にとっては
とっつきにくい電化製品くらいの位置づけですよね
でも、皆が使っていて便利そうだなと思っています
実際、インターネットを使用することで
家にいながら、買い物が出来たり
電話だと不在のときがあったりして
連絡をとりにくい場合でも
メールでいつでも連絡が出来たり
便利なことが沢山ありますよ
楽しいですよ
ということが消費者にとってのベネフィットだと思います
そのものを消費者が使用したり
サービスを受けたりすることによって
受けることができる価値(ベネフィット)=利益
が何かということです
パソコンって
コンピュータに詳しくない人にとっては
とっつきにくい電化製品くらいの位置づけですよね
でも、皆が使っていて便利そうだなと思っています
実際、インターネットを使用することで
家にいながら、買い物が出来たり
電話だと不在のときがあったりして
連絡をとりにくい場合でも
メールでいつでも連絡が出来たり
便利なことが沢山ありますよ
楽しいですよ
ということが消費者にとってのベネフィットだと思います