①の翌朝、徳島方面への列車を待っている間に何枚か撮りました。
5000系・223系 快速マリンライナー
本数が多いだけに一番目に付く。時間帯によっては223系を増結しているよう。
121系
下回りが101系等の廃車発生品でまかなわれている形式で、側引戸の戸閉め機械は115系と似たような(それとも同じ?)ものが使われています。高松駅のラッシュ時間帯ということもあり、4両での運転でした。
285系
東京から来たサンライズ瀬戸の車庫引き上げ前です。写真の編成は西日本所属の編成。これに乗って四国入りしたかった。。。
7000系Tc7107(写真1)
伊予地方から高松まで電化区間のほぼすべてをカバーする四国の近郊型車両。Tc車(写真1)は片側のみに運転台がついているが、Mcは単独でも運用が出来るよう両エンドに運転台が設けられている(写真2、3)
写真2 Tc7107とMc7025の連結面
写真3 7000系 Mc7025
単独で動ける7000系Mc車とは対照的に運転所等で切り離され留置されているTcを見ていると、効率的だなぁと感じる。
113系
まさか四国に来てまで113系に出会うとは思わなかった。。。6000系の増備がされなかったのと関係があるのだろうか?
高松での写真は以上です。
5000系・223系 快速マリンライナー
本数が多いだけに一番目に付く。時間帯によっては223系を増結しているよう。
121系
下回りが101系等の廃車発生品でまかなわれている形式で、側引戸の戸閉め機械は115系と似たような(それとも同じ?)ものが使われています。高松駅のラッシュ時間帯ということもあり、4両での運転でした。
285系
東京から来たサンライズ瀬戸の車庫引き上げ前です。写真の編成は西日本所属の編成。これに乗って四国入りしたかった。。。
7000系Tc7107(写真1)
伊予地方から高松まで電化区間のほぼすべてをカバーする四国の近郊型車両。Tc車(写真1)は片側のみに運転台がついているが、Mcは単独でも運用が出来るよう両エンドに運転台が設けられている(写真2、3)
写真2 Tc7107とMc7025の連結面
写真3 7000系 Mc7025
単独で動ける7000系Mc車とは対照的に運転所等で切り離され留置されているTcを見ていると、効率的だなぁと感じる。
113系
まさか四国に来てまで113系に出会うとは思わなかった。。。6000系の増備がされなかったのと関係があるのだろうか?
高松での写真は以上です。
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