長年頓挫していたこの企画。。。忙しさを理由に封をしていましたが、ひょんなことからまた再燃しました。
種車はMc115の車体です。3位側のユニット窓・行き先窓・戸袋窓を埋め、MGの送風フタを後付けします。この作業は友人に委託して学生時代にやっていただきました。
それがコレ
これさえ何とかなれば足回りなんてどうでもいい・・・当時はそう思っていました。
が、それではメンテナンスをしている自分としては納得いかない。それが再開するきっかけでした。
従来製品のM'114
Mcの床下は結構忠実なのに、M'の床下って結構適当な作りなんですよね。。。
とりあえず、作れる範囲でいじってみました。暫定的にですが・・・
M'をM'c化するにあたり、ブレーキユニットを先頭車から調達する必要があり、ジャンク品からユニットを切り取って取り付け。
コンプレッサーのジャンク品が未調達なので、しばらくはお預けかな・・・屋根も着手してないし。。。
長野車のパンタグラフはPS35Aなのですが、新潟リニューアルのPS35Bで代用する予定です・・・見た目大差なさそうなのでいいかなぁって
続くかどうかは、気分次第だったりします。
種車はMc115の車体です。3位側のユニット窓・行き先窓・戸袋窓を埋め、MGの送風フタを後付けします。この作業は友人に委託して学生時代にやっていただきました。
それがコレ
これさえ何とかなれば足回りなんてどうでもいい・・・当時はそう思っていました。
が、それではメンテナンスをしている自分としては納得いかない。それが再開するきっかけでした。
従来製品のM'114
Mcの床下は結構忠実なのに、M'の床下って結構適当な作りなんですよね。。。
とりあえず、作れる範囲でいじってみました。暫定的にですが・・・
M'をM'c化するにあたり、ブレーキユニットを先頭車から調達する必要があり、ジャンク品からユニットを切り取って取り付け。
コンプレッサーのジャンク品が未調達なので、しばらくはお預けかな・・・屋根も着手してないし。。。
長野車のパンタグラフはPS35Aなのですが、新潟リニューアルのPS35Bで代用する予定です・・・見た目大差なさそうなのでいいかなぁって
続くかどうかは、気分次第だったりします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます