goo

今後の予定

店主・仲西です。
当店WEBサイト(http://www.bicinoko.com/)にも営業カレンダーを掲載しておりますが、以下、2月末から3月のメカニックピット週末営業予定のご案内です。
現在、メカニックピットは店主・仲西、スタッフ朝日、各々の不在日はありますが基本的に<休業日無し>で営業しております。
営業時間は、13:00~20:00 となっております。
(*夏季・冬季休業期間、イベントや出張等による臨時休業の場合を除く)
店主・仲西の不在日はメカニック作業対応が出来ません。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今週日曜日(2/26)は仲西はレース遠征の為、不在となりますが、メカニックピットはスタッフ朝日が営業しております。
3月9日(木)は岡山で開催されるSHIMANO・テクニカルセミナーに仲西、朝日共に出張しますので、誠に勝手ながら<臨時休業>とさせていただきます。
しっかりと商品を理解して、お客様にキチンとご説明、アドバイスが出来るように勉強して来ます。
3月10日(金)、11日(土)は仲西不在となります。
お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
メカニックピットはスタッフ朝日が営業しております。
3月15日(水)は、20:00~市内で「Meitan・梅丹本舗サイクルチャージセミナー」イベントを開催しますので、19:00閉店とさせていただきます。
メカニックピット 2月末~3月の週末営業案内
-----------------------------
2月25日(土)朝日不在 通常営業 13:00~20:00
2月27日(日)仲西不在(きらら浜クリテ) 13:00~20:00
-----------------------------
3月4日(土)通常営業 13:00~20:00
3月5日(日)おはよう練習会 13:00~20:00
-----------------------------
3月9日(木)臨時休業(シマノ技術講習会出張)
3月10日(金)仲西不在 通常営業 13:00~20:00
-----------------------------
3月11日(土)仲西不在 13:00~20:00
3月12日(日)通常営業 13:00~20:00
-----------------------------
3月15日(水)通常営業 13:00~19:00(梅丹セミナーイベント)
-----------------------------
3月18日(土)通常営業 13:00~20:00
3月19日(日)メカピ公式サイクリング(仲西不在)13:00~20:00
-----------------------------
3月25日(土)通常営業 13:00~20:00
3月26日(日)朝日不在(はじめてサイクリング)13:00~20:00
-----------------------------
*通常、毎週月曜日が朝日不在、毎週火曜日が仲西不在です。
*毎週水曜日は仲西は17:00以降不在となります。
-----------------------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トライアスロンバイク使ってみませんか?

店主・仲西です。
広島では厳しい冬の寒さも一段落してきた感じですね~。
早くも各地のトライアスロン大会で参加募集が始まってきているようで、トライアスリートの皆さんも、そろそろ冬場のランニングモードからトライアスロンモードに気持ちが切り替わっている頃ではないでしょうか。
当店でも来るべき今シーズンに向けて、トライアスリートのお客様のご来店や機材やトレーニングに対するご相談が増えてきました。
広島県ではここ数年、新規開催のトライアスロン大会が増えてきており、それに伴いトライアスロンに挑戦してみたい!という方も増えてきています。
最近トライアスロンの世界では、タイムトライアルバイク(TTバイク)が主流になりつつあります。

当店では全くの初心者の方には、まずロードバイク(ドロップハンドル)をお奨めしています。
最初にロードバイクである程度走れるようになってから、TTバイクに移行する方が安全面で良いと考えているからです。
(*もちろん最初からTTバイクに乗りたい!というお客様もお気軽にご相談くださいませ。)
既にある程度、ロードバイクで乗り込んでトライアスロン大会を経験されているお客様には、トライアスロン用TTバイクへの乗り換えをお奨めしています。
昨年から当店ではトライアスロン専用バイク「CEEPO」の販売を開始しました。

「CEEPO」はTTポジションながら、あまり極端(キツイ)な前傾姿勢ではなく、乗り易いポジションがとれるように設計されていますし、DHバー(エアロアタッチメント)を持った状態でも自転車のフラつきが無く非常に安定して走れる設計になっています。
正直、以前は市販されていたTTバイクの多くが、ロード競技用のTTバイクだったので、速く走る事は出来る反面、ポジション的、フレーム設計的に乗りこなすのが難しい自転車が多かったんですよね。
そうした理由から以前はトライアスリートのお客様にTTバイクを積極的にお奨めしていなかったんです。
しかし現在は「CEEPO」を始め、お客様が「安全」に「楽に」「速く」走れるトライアスロン競技に特化した乗り易い専用設計のTTバイクが多く増えて来ました。
トライアスロンはバイクの後にランニングがあります。
いくらバイクで速く走れても、その後のランに脚が残っていない状態では完走は出来ません。
特にランニングが得意な方であればある程、バイクパートをいかに「楽に」「速く」走れるか?が重要なポイントになりますよね。
ちなみにTTバイク(DHバー使用)の場合は、ポジションセッティングが通常のロードバイク以上に専門的な知識とノウハウが必要になります。
いくらTTバイクを購入しても、エンジンである人間のパワーが上手く伝わるポジションが出ていなければ、楽に速く走る事は出来ません。
それに相対的にTTバイクは高額なモノが多いので、余計に何処で買うか?が重要になってきます。
トライアスロン用TTバイクも当店にお任せください!
(*ちなみにTTバイクは肘を基準にポジションを合わせます。)
当店はトライアスリートのお客様の挑戦を全力サポートします!
トライアスロンに関する事は何でもお気軽にご相談くださいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )