


oh…。煉獄のクインテットじゃないんかい…。これで新規能力カードの発表がまた一歩遠のきましたね…。
そういえば探索も煉獄も解放者もエイゼルも組んでない私はデリーターを組めと囁かれてる…?いやいや、ゾディアックの値段に日和って星輝兵組めてないんですよ…(°_°)
ビッグバンと古代竜で割と事足りるってのもあるけど。
今日はデッキ紹介でもしましょかね。
8月8日(金)発売の煉獄焔舞で超強化された(恒例)、古代竜デッキだ!
3 6
ティラノレジェンド 2
マグマアーマー 1
ティラノクエイク 3
2 12
ディノクラウド 4
ナイトアーマー 4
ティラノバイト 4
1 15
ジオコンダ 1
トライプラズマ 2
ガトリングアロ 4
イグアノゴーグ 4
完全ガード 3
クインテット 1
0 17
ベビーレックス 1(FV)
古代竜☆ 8
ファイヤープテリクス(☆) 4
ZOIDみたいな虎(☆) 2
スレッジアンキロ (引) 2
そうだぜ!グレード3になんてほとんど乗らないぜ☆
そんで気づいてないかもしれないが、
ヒールトリガーは消滅したZE☆
そんな暇あったら速攻だよ!(^o^)/
どうせほとんど相手の方がダメージ多いし!
奇形ラインは当たり前!
Vがディノクラウドのままで勝利を目指せ!これが「ボクの分身!」の正しい使い方なのかも…?(違います夕方アニメになってしまいます)
具体的な盤面例はこう!
①Vがティラノクエイクorディノクラウドのパターン
Vをイグアノゴーグでブースト
ベビーレックスorティラノバイトをソウルインできるトリガーorグレード1でブースト
②Vがマグマアーマーのパターン
両前列がナイトアーマーorディノクラウドorガトリングアロでコストがある限り前列を蘇生して連撃
といっても、②の成功率があまり高くないので今はおまけ程度に考えています。ディノダイルはソウルインでCBを回復できて途中までブーストもこなせる偉い子ですが、それを混みでも成功率は高くありません。
グレード3があまり増えても邪魔ですしね。
ほとんど①で味方の損失を顧みず殴り殴り、グレード3に乗るのは「本当にツインドライブ、トリガー捲んなきゃまずい、3パンできない」時のみにしましょう。勝てない時はだいたい相手のヒール運ゲーのせいだと思うので、意地でも相手に双闘でトリガーを戻させたくありません。
ちなみにと言わずとも皆さん分かってると思いますが、このデッキ、1番高価なのがジオコンダ、あるいは完全ガード(200円)くらいです。別にジオコンダ無くても問題ないでしょう。
さあ!リンクやかげろう組んでうっきうきの連中をぶちのめしてやるんや!(暴言)((((;゜Д゜)))))))