めぐめぐです。こんばんわ。
出張してたり,大阪に行ったりで,携帯でしか対応できず,
なかなか,ブログとかメールとか,書けません(>_<)
1/20~21と,仙台に出張してきましたが,
行きがけに,E5系S11編成(量産先行試作車)に乗せて頂きました。
もうすぐデビューの「はやぶさ」にも,使われる車両です。
車体は,ツヤツヤで,ピカピカですぅ(*^_^*)
で,断面形状が,妙に四角形なのも特徴かも。
※1/20,13:10頃,大宮駅16番線にて撮影。
車内の写真は,既に出回っているので,載せてもいいのですが,
一応,ルール違反なので,文章だけ。
めぐめぐは,9号車(グリーン車)12Dに,座らせて頂きました。
フットレストは自動で動くし,ヘッドレストも上質な感じ。
この写真ぐらいは,車内とはいえ,まぁ,いいでしょ。
10号車「グランクラス」の椅子(試作品?)にも,座りましたが,
ホント,包まれる感じで,すごくよかったです。
これに,専属アテンダントのサービスが付くのだったら,
高い料金を出してでも,一度は,乗ってみたい気がしました。
普通車にも「ヘッドレスト」が付いていて,プチ贅沢気分。
でも,チャックを動かして,高さを調節する仕組みなので,
営業中に,壊れやすくないか,心配になりました。
いずれにしても,3月5日の,
E5系「はやぶさ」デビューが,楽しみですね(^_^)v
余談:
Fastech360Sで試験されていた,「近未来的」な座席は,
残念ながら,E5系では「ボツ」になったみたいです(笑)
※2008年2月16日放送「サイエンスZERO」より。
出張してたり,大阪に行ったりで,携帯でしか対応できず,
なかなか,ブログとかメールとか,書けません(>_<)
1/20~21と,仙台に出張してきましたが,
行きがけに,E5系S11編成(量産先行試作車)に乗せて頂きました。
もうすぐデビューの「はやぶさ」にも,使われる車両です。
車体は,ツヤツヤで,ピカピカですぅ(*^_^*)
で,断面形状が,妙に四角形なのも特徴かも。
※1/20,13:10頃,大宮駅16番線にて撮影。
車内の写真は,既に出回っているので,載せてもいいのですが,
一応,ルール違反なので,文章だけ。
めぐめぐは,9号車(グリーン車)12Dに,座らせて頂きました。
フットレストは自動で動くし,ヘッドレストも上質な感じ。
この写真ぐらいは,車内とはいえ,まぁ,いいでしょ。
10号車「グランクラス」の椅子(試作品?)にも,座りましたが,
ホント,包まれる感じで,すごくよかったです。
これに,専属アテンダントのサービスが付くのだったら,
高い料金を出してでも,一度は,乗ってみたい気がしました。
普通車にも「ヘッドレスト」が付いていて,プチ贅沢気分。
でも,チャックを動かして,高さを調節する仕組みなので,
営業中に,壊れやすくないか,心配になりました。
いずれにしても,3月5日の,
E5系「はやぶさ」デビューが,楽しみですね(^_^)v
余談:
Fastech360Sで試験されていた,「近未来的」な座席は,
残念ながら,E5系では「ボツ」になったみたいです(笑)
※2008年2月16日放送「サイエンスZERO」より。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます