「お客様、今日は、お連れの方、どなたかいらっしゃいますか?」
レジ担当者に唐突に聞かれたので唖然としました。
私は聞き間違いかと思い、聞き直しました。
そうすると何やら広告をレジ脇から取り出し・・・。
ぷーさんのような店員:「こちらの商品は1袋77円で、御一人様1袋限りになります♪」
何言ってるんだ、この店員さん・・・。
商品の陳列棚には何の告知もなく、彼女の言っている意味がわからない。
ウルトラ:「私は1袋77円で買いたいんじゃなく、このお菓子を4袋欲しいんですよ。」
ぷーさんのような店員:黙って私に目で訴えている・・。
おばさん店員:にっこりしながら、3個のお菓子を買い物かごから取り出し、元に戻そうとする・・。
ウルトラ:「ちょっとまってよ。そのお菓子4袋、なんで今日は買えないの?」
おばさん店員:「あと3回レジに並んでもらえれば買えますよ♪」
この時間、お客さんも少なく、レジには誰も並んでない。
しかしです。
ここを周回するように、いい大人が6mの範囲を、豚に猿が連れまわされているかの如く、 3回も・・。
そんなわけねーべ。
確認しなきゃ・・・。
ウルトラ:「聞き間違いかと思うんですが、後3回ここに並んで買うってことですかね。(いつもの価格でいいんだけど。)」
店員そろって「はい!♪ならんでください。」
なに、この特殊な意味のないサービス。
後3回並べば買えるってことは、買ってもいいってことでしょ。
特段、独り占めするってことじゃなく、在庫処理いつもしているのに・・。
いつも売れずに陳列棚に寂しそうに置かれている商品を、私がガッツリ相当数を買っているのに・・・。
ぷーさん、あんたいつもレジやってて知ってんだろ・・。
1週間で15袋以上は買ってるんだぜ!!!
特に金曜日は大量にお菓子買い込むことは知ってるべ。
あんたの列に並んだ時、いま食べたそうにあんた羨ましそうに見てたじゃないか。
今日は1袋だけですって、ちゃんと棚に書いとけよ!!!!
これじゃぁ・・・メイプルの「ウルス討伐」までになくなっちゃうよー。
というか1袋じゃ、取られて食べれない予感するし。
顧客サービスってことに違和感を感じるな・・・この、「ベ〇ク」ってスーパーマーケット。
謎の声: 「ウルトラさーん。」
ウルトラ:「誰だ!?」
謎の声:「お菓子で愚図るの大人げないですよ~。」
ウルトラ:「いま、なんておっしゃいましたかぁ~」
たかが、お菓子!?
謝れ!!
全国のお菓子ファンに謝れよ!!
全国のチビッ子たちに謝れよ!!
今日、ママのご機嫌取って、1つでも多く買い物かごにいれちゃうぜっ♪
気合入れてみんなが頑張っているのを、睨みながら「1個だけだから!!!!」って言われたその時の悲しさ・・。
お前にわかるのかぁぁぁ!!!
お菓子メーカーだってチビッ子を応援してるんたぜ!!
1個でも多く「ゲッツ!!」してねって。
謎の声: いやいや・・ウルトラさんは、「大人」でしたよねってことです。
ウルトラ: 今日、風冷たいね・・・・。
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