大津市の事件以後、各地のいじめがいじめと認定されている。
結局それも先生の保身が動機なのであろう。
いじめ認定するのはいーが、その背景が悲しい。
いじめはワンパターン。加害者が複数いる。
加害者は単独行動はしない。ならば、加害者を分散されればいい。
例えば、A君は1組。B君は2組。C君は3組という風に。
学校も成績が平均的になる様に生徒を分配するのをやめるべき。
死人が出るよりいいだろが。
場合によっては、2学期になった時にクラス替えをやるべき。
クラスが別なのに、いじめが発生する場合は部活関係。
そーゆー場合は、部活を自由参加にするべき。
生命が参加料の部活などやらなくていい。
筆者の中学は部活が強制だった。
筆者の中学は人権侵害が盛んだったのに、部活強制。
今思えば、教職員がバカだったから。
妹の頃に自由参加になったが、対応が遅い。
結局それも先生の保身が動機なのであろう。
いじめ認定するのはいーが、その背景が悲しい。
いじめはワンパターン。加害者が複数いる。
加害者は単独行動はしない。ならば、加害者を分散されればいい。
例えば、A君は1組。B君は2組。C君は3組という風に。
学校も成績が平均的になる様に生徒を分配するのをやめるべき。
死人が出るよりいいだろが。
場合によっては、2学期になった時にクラス替えをやるべき。
クラスが別なのに、いじめが発生する場合は部活関係。
そーゆー場合は、部活を自由参加にするべき。
生命が参加料の部活などやらなくていい。
筆者の中学は部活が強制だった。
筆者の中学は人権侵害が盛んだったのに、部活強制。
今思えば、教職員がバカだったから。
妹の頃に自由参加になったが、対応が遅い。