スキー客ら14人死亡27人けが 軽井沢バス転落事故(16/01/15)
筆者は過去に交通事故を見たことあるけど、時速50㌔では大破しない。
恐らく時速100㌔弱が出ていたのだろう。
死亡した大学生は寝ていたらしい。
身構えることなく、地面に叩きつけられたのと同じ。
即死の可能性が高い。つまり、痛いと感じる前に死んだ訳だ。
ジワジワ餓死するよりは良かったんじゃね?
羽村市のバス会社は36協定を結ばずに残業させていたらしい。
中小企業はブラックが多いとは思うが、
36協定を結ばずに残業させるのはメチャクチャすぎる。
今は取締が厳しくなっているが、類似事件は再発する。
アニメ産業は日本の輸出コンテンツと言いながら待遇は劣悪だ。
アニメーターの待遇改善は筆者がガキの頃から言われている。
つまり、20年以上前から何も変化がないのだ。
それと同じ。バス業界もブラックが消えない。バス業界というか
大企業が中小企業を搾取する構造にメスが入らない限り死亡事故も再発する。
こういう状況で最も確実な再発防止策は旅行に行かないことだ。
筆者は過去に交通事故を見たことあるけど、時速50㌔では大破しない。
恐らく時速100㌔弱が出ていたのだろう。
死亡した大学生は寝ていたらしい。
身構えることなく、地面に叩きつけられたのと同じ。
即死の可能性が高い。つまり、痛いと感じる前に死んだ訳だ。
ジワジワ餓死するよりは良かったんじゃね?
羽村市のバス会社は36協定を結ばずに残業させていたらしい。
中小企業はブラックが多いとは思うが、
36協定を結ばずに残業させるのはメチャクチャすぎる。
今は取締が厳しくなっているが、類似事件は再発する。
アニメ産業は日本の輸出コンテンツと言いながら待遇は劣悪だ。
アニメーターの待遇改善は筆者がガキの頃から言われている。
つまり、20年以上前から何も変化がないのだ。
それと同じ。バス業界もブラックが消えない。バス業界というか
大企業が中小企業を搾取する構造にメスが入らない限り死亡事故も再発する。
こういう状況で最も確実な再発防止策は旅行に行かないことだ。