・
・
2回目の回答がドコモから着ました。
( 今までのことは 二つほど書いています。 )
それによると、。
あ、追加説明、ね。
( の、抜粋。 )
繰り返しのご案内となりますが、「docomo Palette UI」で
「応答していません」などと表示される場合、きせかえデータを
毎回確認して表示させているため、時間がかかっている状況となります。
そのため、お手数ですが、今一度、前回ご案内いたしました操作のうち、
以下の操作をお試しいただき、改善されるかご確認いただければ幸いです。
●ハードリセット(端末の再起動)
●「きせかえ壁紙」から「壁紙」に設定を変更する
●ホーム画面から不要なウィジェットがある場合は、削除する
また、前回のご案内のうち、「ホーム切替」については、
以下に正しい操作方法をご案内いたしますので、
今一度お試しいただければ幸いです。
◆ホーム画面から、アプリケーション一覧画面を表示
→「ホーム切替」→利用するアプリケーションを選択
※デフォルト起動されているホームアプリを変更したい場合は、
ホーム切替から「設定変更」を選択し、
画面表示に従って操作をお願いします。
上記につきましては、前回のご案内で明確なご案内ができず、
誠に申し訳ございませんでした。
恐れ入りますが、上記の方法をお試しいただいても改善しない場合は、
ひきつづき、以下の操作をお試しいただきますようお願いいたします。
【サードパーティ製アプリ(※)の削除】
インストールしていただいたサードパーティ製アプリ(※)によっては、
携帯電話のシステムに影響を及ぼしている場合がありますので、
お心当たりのアプリやご不要なアプリがございましたら、
お客様のご都合に合わせてアンインストールをお試しください。
(※)ドコモ以外が提供しているアプリです。
※サードパーティ製アプリのアンインストールや
再インストールなどについては、ドコモで責任を負いかねます。
なんだってさ。
・・・・・ 結果。
私のスマホには docomo Palette UI は × ってこと。
ハードリセットしたところで変化無かったし。
ドコモ以外が提供しているアプリ のなかで、胡散臭い外国製のは入れてないし。
全て必要と思われるものだしね。
そ。
外せないものばかりなんだから。
( に、ちゃんとしたメーカーと言うか会社提供のものばかりなんですけどっ。 )
ようは。
ドコモ製のと。
喧嘩してる、ってこと。
そりゃさ。
ドコモがそれらに取って代われるようなものを開発してくれたら良いんですけどね。
意地でも外したくないものばかり、なのよっ。
( ドコモが自社以外のを自社との相性テストをしてから提供OKにすればいいのよね。 )
あ~、、、、にしても、イラッとするワ。
出して買って、ストックしておいた 着せ替え がなくなったんだもの。
( サイト登録とかでも はかかったんだよね。 )
ちなみに、。
今は ドコモ から2度目の回答が来る前に、なんとか自分で設定方法にたどり着き、。
( そーいや、どこかで このての ホーム設定用のソフトのことを ランチャー とか言ってたっけ。 )
プリインストールされてた フィットホーム を使用中。
これが、一番、感覚的にしっくりときたんでね。
・
2回目の回答がドコモから着ました。
( 今までのことは 二つほど書いています。 )
それによると、。
あ、追加説明、ね。
( の、抜粋。 )
繰り返しのご案内となりますが、「docomo Palette UI」で
「応答していません」などと表示される場合、きせかえデータを
毎回確認して表示させているため、時間がかかっている状況となります。
そのため、お手数ですが、今一度、前回ご案内いたしました操作のうち、
以下の操作をお試しいただき、改善されるかご確認いただければ幸いです。
●ハードリセット(端末の再起動)
●「きせかえ壁紙」から「壁紙」に設定を変更する
●ホーム画面から不要なウィジェットがある場合は、削除する
また、前回のご案内のうち、「ホーム切替」については、
以下に正しい操作方法をご案内いたしますので、
今一度お試しいただければ幸いです。
◆ホーム画面から、アプリケーション一覧画面を表示
→「ホーム切替」→利用するアプリケーションを選択
※デフォルト起動されているホームアプリを変更したい場合は、
ホーム切替から「設定変更」を選択し、
画面表示に従って操作をお願いします。
上記につきましては、前回のご案内で明確なご案内ができず、
誠に申し訳ございませんでした。
恐れ入りますが、上記の方法をお試しいただいても改善しない場合は、
ひきつづき、以下の操作をお試しいただきますようお願いいたします。
【サードパーティ製アプリ(※)の削除】
インストールしていただいたサードパーティ製アプリ(※)によっては、
携帯電話のシステムに影響を及ぼしている場合がありますので、
お心当たりのアプリやご不要なアプリがございましたら、
お客様のご都合に合わせてアンインストールをお試しください。
(※)ドコモ以外が提供しているアプリです。
※サードパーティ製アプリのアンインストールや
再インストールなどについては、ドコモで責任を負いかねます。
なんだってさ。
・・・・・ 結果。
私のスマホには docomo Palette UI は × ってこと。
ハードリセットしたところで変化無かったし。
ドコモ以外が提供しているアプリ のなかで、胡散臭い外国製のは入れてないし。
全て必要と思われるものだしね。
そ。
外せないものばかりなんだから。
( に、ちゃんとしたメーカーと言うか会社提供のものばかりなんですけどっ。 )
ようは。
ドコモ製のと。
喧嘩してる、ってこと。
そりゃさ。
ドコモがそれらに取って代われるようなものを開発してくれたら良いんですけどね。
意地でも外したくないものばかり、なのよっ。
( ドコモが自社以外のを自社との相性テストをしてから提供OKにすればいいのよね。 )
あ~、、、、にしても、イラッとするワ。
出して買って、ストックしておいた 着せ替え がなくなったんだもの。
( サイト登録とかでも はかかったんだよね。 )
ちなみに、。
今は ドコモ から2度目の回答が来る前に、なんとか自分で設定方法にたどり着き、。
( そーいや、どこかで このての ホーム設定用のソフトのことを ランチャー とか言ってたっけ。 )
プリインストールされてた フィットホーム を使用中。
これが、一番、感覚的にしっくりときたんでね。