台本手持ちでの半立ち稽古が終わり、台本離しての稽古。すでにセリフが入っている役者(K・M・N・M)、まだ十分セリフガはいってない役者(H・N・N・K・M・N)にはプロンプターが付き、セリフを喋ります。役者はそれに応じてセリフを喋り、動きを確認して、セリフも記憶していくのである。このときのプロンプターはまず役者に声を聞かす、気持を伝える(間・イキが大事)、そのためには場の雰囲気、役の心理状態を捉まえ . . . 本文を読む
ブックマーク
- 劇団未来ホームページ
- 公演情報や劇団未来のあれこれ
- 劇団未来Facebook
- フェイスブックもあります。
- 動画配信コミュ
- ニコニコ生放送やってます!
最新コメント
- 吉盛と申します。/波田久夫さんを偲ぶ会
- 井上尚桐(元劇団季節)/スイートホーム初日
- 池田/「ずぶ濡れのハト」番外編1
- とみ/「ずぶ濡れのハト」番外編1
- メイ/「ずぶ濡れのハト」番外編3
- しま/「ずぶ濡れのハト」番外編3
- 池田/波田久夫さんを偲ぶ会
- 時代劇ファン/波田久夫さんを偲ぶ会
- H/森野くるみさん版
- 島村 速雄/森野くるみさん版