一日で感じの違いを感じた。
車検の予約を入れていたが事情があって断わることになり、断りの理由を尋ねられると
思い電話をする前に回答を考えたが、電話をしたら意外だった。
丁寧にキャンセルの電話をした。
「なにか御気に障りでも?」
「そのような事、全くありません」
「以降弊社からの連絡等は継続でいいですか」
「お待ちしています」
「次回はよろしくお願いします、連絡がありがとうございました。」
逃げる客は大事にする事と過去教わったが、今回はまさしくそれであった」
その日ガソリンスタンドに行った、用があり事務室へ
茶髪の20代らしき女性の事務員、あいそもなく「いらっしゃいませ」もなし
聞いた聞いたことに対しよそ見をして応対
「なんだ、このおんな」、よく雇用しているなと痛感
もうここには来ないぞと念じ後にした。