VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

VW PASSAT R-LINE & GTEに乗りまくり。

2017-10-22 21:06:00 | 

今回は、PASSATのR-LINE >Eを試乗して来ました。

載せて頂いた車はこちらです。

IMG_0665.JPG 

 

こちらは、R-LINEバリアントです。

<スペック>

4,775
1,830
1,500
2,790
1,580/1,560
120
1,560〈1,580〉
5
5.4
15.0
アイドリングストップ装置/筒内直接噴射/可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/充電制御/DSG®
CHH
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)
82.5×92.8
1,984
9.6
162(220)/4,500‐6,200
350(35.7)/1,500‐4,400
59

無鉛プレミアム

                       そして、こちらが GTE

IMG_0667.JPG 

こちらは、PASSAT SEDAN GTE

 <スペック>

4,785


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2017-10-23 13:26:25
こんにちは。
試乗記有難うございます。
VWって車体の割に排気量が小さいなぁと以前から思ってました。いわゆるダウンサイジングの先駆けだったんでしょうが、車体重量が軽いように感じました。(アルファードと比較してるから?)その軽さがエンジンのトルクなどうまく引き出す要因かと考えました。そして静粛性が高いのは良いことですね。ただ困るのは緊急自動車のサイレンが聞こえない(^^;;

価格が高いですネ。これは手が届きません。この値段なら私ならクラウンに走ってしまいます(^^;; いつかはクラウンなんで(^^;;
返信する
Unknown (オジジ~)
2017-10-23 19:25:30
良いクルマですね。ドイツ車らしい作りこみのように感じます。
最近のヨーロッパのクルマはタイヤが18-19インチでデカい~。
最後のクーペタイプ、アメリカで発表された次期アコードみたいですね。
アコードがVWに似ているのかな?
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2017-10-24 22:02:28
試乗インプレッション、なかなか力作
ですね。

数年前、パサートのハイブリッド車を
拝見しましたが、私好みでした。



返信する
Unknown (mocchi~)
2017-10-25 10:14:42
ヴェル24さん、コメントありがとうございます。
ダウンサイジングの先駆けでしたね。
私が10年前に購入した、vw1号が1.4Lツインチャージでした。
パワー、トルク共に2.5L以上で燃費か14.0km/lでしたね。
ビッグリでしたが流石に排気量か小さく車重が有り、エンブレが利かなかった。
これもビッグリでしたね。
今は、改善されているようですね。

静粛性は、確かにその点があるかも知れませんね。
今の緊急車両音程が色々変わりますから、尚かも。

価格はどんどん上がっていますね。
クラウンもいいですね。m(_ _)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2017-10-25 10:25:38
オジジ〜さん、コメントありがとうございます😊
シンプルな欧州デザインですね。
そして、作り込みですね。
ホイルサイズは、新型はどんどん大きくなっていますね。
しかし、乗ってみると良い感じに仕上がっていてビッグリです。

オジジ〜さんなんかは、出張でドイツに行かれていられるので
ライブで観てるのではないでしょうか!

アコード似てますね(^ ^)
m(_ _)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2017-10-25 10:31:21
北のはげおやじさん、コメントありがとうございます😊
そうです。以前オヤジさんが、ブログにUpされていた車です。

パサートGTEなかなかのPHVでした。
私もお気に入りになりました。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿