本日は、お休みでしたが
霧雨と言うお天気
しかし、ながら午後からは天気が
残念曇りでした。
でもでも、出しましたよ~!
こいつを
お久ぶりぶりR1-Z
本日の景色
今回もこんな感じですね。
帰りにゲレンデの方を見ると
結構良い高さから
す~~と
ジャンプかな??
そして、帰り道で
YAMAHAの農薬散布しているヘリコプターに出会いました。
本物初めて見ました。
本物のと言えば、仙台市泉区に泉ヶ岳の上り道で
野生のクマに出会いました。
全長1m位のでした。
ちょっとドキドキでした。
流石に写真には収めることは
できませんでした。
バイク運転中でしたもので
あぶ刑事「タカ」なら出来たのでしょうが!!!
さあ、帰って来てから
どうしても、エンジンの調子が悪い・・・。
ばらつき有るエンジン音
甲高いエンジンサウンドが・・・。ボロボロと言う音に
OHスタート
外れていますね
こちらキャブレターと言うものです。
ガソリンとオイルと空気をまぜまぜするところです。
ぶっ壊していますね
キャブクリーナーでシュ~~~~!!
こちらの部品を交換しました。
こちらはガソリンが出てくるノズル達です。
さあ、組み立ててバイクに装着
おおおおおおっ、どれがどこに付けるパイプだっけ~~~
焦りが
何とか付けました。
エンジンもかかりましたが
何かおかしい、一気筒のマフラーから
排気ガスが冷たい
死んでいるのか~
試乗してみるとアイドリングがミスファイヤリングが
起きています。
マニュアル書と睨めっこ
走り出すと低回転がもたもた
高回転はバリバリ
あ~~~今日は終わり
来週に続く!!
m(__)m
久しぶりの登場ですネ。偶然昨日TZRが現役で走っているのを目撃しましたァ。
mocchi~さんのクマと一緒で運転中のため撮影出来ません。タカでもムリかな?(^^;;
いつも感心させられますが、ココまで良く分解されますよね。来週までモヤモヤしますが仕方ないですネ(^^)
エンジン不調、気になりますね〜。
キャブはOHされたので多分混合比は狂ってないとして、もしかして点火系の不具合かなぁ〜。
それにしても、仙台市内でクマですかあ〜。
タカさんみたいにバイクにショットガン積んでおかないと(≧∇≦)
でも、ここまで解体出来るなんて凄いですよね
ここまで解体したら私なんぞは組み立て不可能になります。
次回に組み立て成功のお知らせ待ってます。
horibonpapaです。
エンジン不調で早速OHですか。
それを自分でされるのが凄いです。
来週には直ってるかな???
野生の熊と遭遇・・・
気をつけてくださいね。
TZR現役で確かに走ってますね。
今、ホンダでNSRの部品が再販とか、密かに流行っているようです。
トモは、バリバリ伝説のレプリカを造ったりして、お台場で撮影会に参加。
クマは驚きでした、地元のニュースでもこの頃頻繁に出没しているんですよ。
m(__)m
二気筒のOHは初めてで、理屈を理解し今回は手こずりました。
マニュアル書とネットで色々調べ、基本的な部分を調整してみたいと思います。
サイドアイドリング調整と言うものが出て来ました。
明日、休みが取れたのでやって来たいと思います。
m(__)m
この様な趣味しか無いもので、ある意味あきれる時があるようですよ。
settaiさんには、PCが有るじゃないですか!!
そちらの方が私的には凄いことと思いますよ。
m(__)m
早速OHにて、早速難題に直面火がついてしまいました!!
明日、再度チャレンジです。
papaさんは、色々なアイテムを使いこなす。
凄いですよ、特に画像は!!
m(__)m
調子悪そうですね、キャブを掃除するのにタンクを外さないといけないですね。
大変ですね
チャンバーマフラーなので音で分かるのでしょうか?パリパリと言います。。。(笑)
もちろんプラグも確認されたんでしょうね?
キャブのニードル調整も難しいと聞きましたが・・・簡単そうにされてるのでビックリです。
タンク外して、ガソリンホース、冷却水ホース外して
バラバラ状態でした。
もう、いい年なので絵を書いておかないと記憶だけでは無理の様でした。
う~昔はそんなことなかったのに・・・。(笑)
プラグもスパークしておりますが、災厄な状態になってなければいいのですが
素人なもので、限界が来ていますね。
週末YAMAHAにGO~かもしれません。
m(__)m