VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

My VW SHARAN  エクステリア編

2015-04-24 18:55:00 | 

​今日は、マイカーを紹介して見ます。

その前に、洗車とコーティング作業

どうでしょ!!

DSC_1038.JPG 

ピカー!

夏タイヤの替えましたよ!!

DSC_1037.JPG 

グレード:ハイライン

エンジンルーム 1.4L DOHC スーパーチャージャ+ターボです。

DSC_1055.JPG 

シャークアンテナ!

DSC_1039.JPG 

ブルーモーションテクノロジー

(回生ブレーキ・アイドリングストップ)

です。

テールランプ

DSC_1062.JPG 

バイキセノンヘッドランプ・LEDポジションランプ

DSC_1061.JPG 

<詳細> 

4ドア 6速DSG®右ハンドル
DBA-7NCTH
4,855
1,910
1,765
2,920
1,555/1,605
115
1,830*1
7
5.8
13.5
DSG®/筒内直接噴射/可変バルブタイミングコントロールシステム/電動パワーステアリング/アイドリングストップ装置
CTH
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(4バルブ)
76.5×75.6
1,389
10.0
110(150)/5,800
240(24.5)/1,500‐4,000
電子制御式
73
無鉛プレミアム
湿式多板ダイヤフラム式/コイルスプリング式
自動6段(前進)1段(後退)
3.461
2.150
1.464
1.078
1.093
0.921
3.989
1‐4速:4.375/5‐6速、後退:3.333
マクファーソンストラット(スタビライザー付)
4リンク(スタビライザー付)
ベンチレーテッドディスク
ディスク
225/50R17

オーナーレポート エクステリア編

m(__)m

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやてこまち)
2015-04-24 20:05:15
こんばんは。
いまのカムリHVの購入を検討している時、他に候補を上げた車にGOLF Variant 1.4TSI ハイラインがありました。Blue Motionになる前の1.4L DOHC T/C&S/C エンジン。
試乗した時、アクセル踏んだ時のトルク満載の加速感、よく覚えてます。ホントに1.4L!驚きました。
返信する
Unknown (settai)
2015-04-24 22:04:50
まずはNewCarお目出度うございます。
訂正:New carではないようですね。

しかしカムリと比べて
全長で5mm増
全幅で85mm増
全高で285mm増
って
でかいですね!!
長距離走行は疲れないでしょうね。
今度のオフ会にちょっとお借り出来ないですか。(笑
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-25 00:13:05
こんばんは。
久々のシャランの登場ですネ。とっても久し振り〜!そう言えばロップ君は元気ですか?とんとご無沙汰な気がします。シャランはハイブリッドなのですネ?知らなかったっス(^^;;
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-04-25 12:50:48
シャランでかい!!。立駐に入りませんな。カムリでも断られることがあるというのに。
私、今まで外車を購入したことがありません。昔は3ナンバーというと税金は髙いは、
燃費は悪いわ、故障したら修理が高いし時間がかかるなど購入の対象にありませんでした。
でも、最近は国産車も高価になり、外車も安くなってきたので購入リストに入ってくるように
なりましたね。一生に一回くらい外車もいいかなと思うようになってきました。
ベンツは無理にしても、ゴルフとかミニとかなら買えそうかな……(その時金があればの話)
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-04-26 09:01:23
おはようございます。はやてこまちさん。
コメント有難うございます。

GOLF Variant 1.4TSI をご検討されたんですね。
実は、私もVariantとtouranと検討したことが有りました。
あれ、どっちもVWですね。(笑)

イプサム240に乗っていまして、アルファードはどうですかと
言われていました。

でも、憧れませんか、TURBOとSCは!!
そして、燃費が良い、税金が安い。
速い~!、気mochii~良い~!
ほぼ、即決でTOURANに決ったのでした。
今度は、HVが良いかね。
m(__)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-04-26 09:06:42
おはようございます。settaiさん。
コメント有難うございます。

残念 NEW CARでは無いのです。m(__)m
パッと見そんなに大きく無いのです。

運転しててもそんなに、大きく感じないのです。
しかし、ショッピングセンターの駐車場に入れると
白線、ぎりぎりです。

是非、オフ会の時運転して見てください。
m(__)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-04-26 09:10:12
おはようございます。ヴェル24さん。
コメント有難うございます。

HVでは無いんですよ、但しエコカー減税は100%でした。
付いているのは、アイドリングSTOPと、減速時の電気エネルギーをバッテリーに
充電するだけなんですよ。モーターで加速とかはないんです。

ロップUPしましたよ~!
m(__)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-04-26 09:29:45
おはようございます。もみじまんじゅうさん。
コメント有難うございます。

基本入りません!!
街中の、3ナンバー専用の立体でぎりぎりです。

確かに、3ナンバーは高いイメージはありました。
実際そうでしたね、初3ナンバーはマークⅡでした。
2.5L、ハイオク仕様でリッター5~6km/Lでしたね。
今では、チョットですね。(お金が有れば・・・。)
HVなら、納得なんですがね。

なぜ、私がVWになったかと言うと、やはり金額と安全性の面ですかね。
新型オーリスもスッテプワゴンもダウンサウジング化が始りましたが、税金安くて、燃費が良くてですかね。

しかし、日本車のように故障が少ないこの点は、否めないですね。
VWを乗り始めて、4代目になりますが、故障はかなり少なくなりましたね。

是非、一度輸入車を!!
楽しみにしております。
m(__)m



返信する
Unknown (若隠居)
2015-04-26 23:01:20
私もVWのクルマはほとんど知りませんでした。
このシャラン(?)て、ミニバンですか?
ずいぶん大きいですね〜
長さはクラウンより4センチ小さいだけで、
幅、高さ、ホイールベースの長いこと!!
特に、幅とホイールベースは半端じゃないですね!
しかも1.4 L、ターボ!
FFですか〜?
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-04-27 14:58:31
こんにちは。

horibonpapaです。

シャラン1.4Lと小排気量ながら、トルクがありますね。
最高出力は2LのNA並ですが、トルクはスーパーチャージャー+ターボで
パワフルです。
発進加速は車重があっても、スムーズでしょうね。

仙台で試乗会お願いします。
返信する

コメントを投稿