さあ、日曜日になってしまいました。
水曜日から、取り急ぎキャブレターをもう一度OH
その為、OHキットを購入、プラグとレギュレーターと
日曜日、次々到着!
早速、取り掛かりたいのですが庭の雑草が凄く、蚊との戦いになるので
電動草刈機で午前中、前回モードでした。
そして、午後より始まりました。
まずは、ちょっとエンジンを掛けてみるとあれっ!!
動いているようですね。
しかし、吹かすとう~んでした。
さあ、タンク君を外し、エアクリーナーを外し、Oh~
左側に見えるのが、レギュレーション、手前の箱がエアクリーナーになります。
右上が可変バルブのYPVSです。(知る人ぞ知る装置です。)
キャブちゃんが出て来ました。
フィエルパイプを外し、冷却水ハイプ外し漸くこの状態に
さあ、エンジンから外しますよ。
スロットルバルブも外し
これがスプリングが付いているので
ちっと手間取りました。
さあ、今回のOHきっとです。
これを交換致しますよ。
パッキン類も新品に交換
今回はこのくらい交換しました。
正味一時間位ですかね。
実は、アクシデントもありました。
ネジをナメさせてしましました。
速攻バイクショップに行き
購入。
夕方に作業が終了。
さあ、TESTドライブ
エンジンを掛けると
お~マフラー二本から同時に排気ガスが
今度は、冷たくないようです。
アイドリングが凄い回転数に
3000回転、調整ネジで1200回転に
さあ公道に出てみると、500mで失速
あれれれれれ~ダメかぁ~~~~~
↓
↓
ガス欠でした。あはははぁ~
RESにコックを移し
GSスタに行き、ハイオクを満タンに
さあ、アクセルを開けると
ほ~~~~~~!
良いですね。
取り急ぎ完成しました。
(^^)/
今後は、5000回転でモタツクので
YPVS調整、ギヤーオイル交換とクラッチの調整、リアブレーキの
調整とまだまだ、調整の日々が続きますね。
m(__)m
調整や修理も楽しみですね。
頑張って下さい。
ピストンは大丈夫だったようですね・・・。
horibonpapaです。
日曜日弄られたのですね。
キャブレターのOHでとりあえず山は越した?
それでも色んなトラブルを一つ一つ潰していく
作業は大変ですね。
後もう少しかな?
恐らく私なんか解体して組み立てたら
部品が何個も余ってしまうかも
まずは、取りあえずの再起ご苦労様でした。
1時間程でこれだけの交換が出来るなんてプロ並みですネ。プロ並み辰巳って修理サービスのリングネーム持ってませんか?(^^;; ほぼ完治の目処が立ったようですネ。
お疲れまでした。気分はもう完治してツーリングの行き先を考えてしまいますネ(^^)
そうですね、楽しんでますね。
まだまだ知識が足らず、なかなか面白い
おもちゃです。
最終的にはピストンOHですかね。
m(__)m
山は越えたようですね。
細かな調整ですかね。
旧車は好きでなと乗れないことだけは骨身にしみています。
m(__)m
私も、ネジの1こ2こ余ってますよ。
(-_-;)
怖いですね
恐ろしいですね
それでは、さよなら、さよなら
m(__)m
そうなんですよ、ちょっと慣らしで長距離走らせないといけませんね。
まだまだ、調整が必要ですね。これも¥もね・・・・。
m(__)m