皆さま、有名トヨタの名車はごぞじな方は
多いと思いますが
さあ、この車達は何でしょう?
この9台の車です。
一問目は、この車達の車名を当ててください。
二問目は、どこのチャンネルで売っていた車でしょう?
以上です。
皆さま、有名トヨタの名車はごぞじな方は
多いと思いますが
さあ、この車達は何でしょう?
この9台の車です。
一問目は、この車達の車名を当ててください。
二問目は、どこのチャンネルで売っていた車でしょう?
以上です。
今回はヴェ○24さんの
「懐かしの車」 その9
その詳細の資料を
探してきました。
カタログです。
ではでは。
ブログにUPしていた車は
昭和58年のR30のようです。
かなりぼろぼろです。
右側が昭和56年前期のカタログ?
左側が昭和58年後期のカタログです。(本カタログ)
ポール・ニューマン 時代です。
では後期から
カッコイイですね。このスタイル HT 後期 !!
この時代に、タイヤ扁平60を基準にスカイラインは開発された様です。
直6L20E、L20ET、そして直6LD28ディーゼルです。
L20系のエンジン音好きでしたね。
こちら、前期 HT、SEDANです。
SEDAN 後期
リフトバック 後期
インパネ 後期
インパネ 前期
インテリア 後期
インテリア2 後期
インテリア 前期
後期
前期
そして、このグレードを忘れてはイケマセン!!
西部警察ではないでしょうか! RS HT 良いですねこのツートンカラー
RS SEDAN もカッコイイですね。
DOHC-16バルブ FJ20エンジン
スカイラインの歴史!
何故かR31のカタログが見当たらない・・・。
さすがPRINCE SKYLINE
m(__)m
なんででしょう?
急に昨日、マーボー豆腐が食べたくなり
妻に頼んだら晩御飯は
マーボー丼
更にラー油を掛けてピリ唐に!
旨い
m(__)m
12日朝起きて、昨日のスノーボードの筋肉痛が残る私であります。
しかし、日差しが良くパッと見るには、暖かそうな天気、庭にカバーの
掛った愛車バイクが有りました。
何を考えていたのか、エンジン掛けますっかと庭に、お~寒い~!
当たり前です。
東北ですよ、一桁の気温ですよ。3度ですよ。
エンジン音聞いてしまい、松島に向かいました。
裏道を走り、おっラーメン屋さん。
こちらです。
お昼過ぎに着きまして
お客さんは、程々でした。
入ったとたん、眼鏡は曇るは、メットも曇る
暖か!
さてさて、メニュー
いやいや、こちらはうにラーメンのお店です。
サイドメニューに私の好きな餃子です。
注文は、お勧めの味噌うにラーメンと餃子です。
う~ん濃厚なこのうに好きにはたまらない
味噌とウニのコラボ!
旨い(^O^)/
そして、餃子がOH!
この餃子、クリーミーな感じで
お・い・し・い!
HITです。
「網地島屋」屋さんでした。
県内は2店舗あります。
いや~寒いです。
自宅に着き、即効コタツにピットインでした。
m(__)m
GAZOOブロガーに皆様、ほんとに色々コメントを頂き有難うございました。
正直こんなに皆様に見て頂き
本人、ビックリしております。
ありがとうございます。m(__)m
又、今回色々試乗させて頂き有難うございました。
トヨタカローラ宮城(本社)さん、宮城トヨタ(本社)さん
有難うございました。
私なりの比較ですが同じシステムですが、車の味付けが違う事に気付かされました。
今までの車ですと、排気量やターボやスーパーチャージャで極端に違いが分かりました。
しかし、今回は排気量がほぼ同じ、但しモーター出力の違いだったり、システムの総合出力の違い
だったり、その車のコンセプトに合わせたトータルの車になっていたことを私なりに感じました。
実は、VWもそうなんですよ。
例えば、1.4Lのエンジンにターボ付きが多いんですが。
パサードとゴルフとポロ言う車があります。
こちらも、味付けがそれぞれなんです。
ドっカンターボでは無く、大きい排気量になっているのです。
1.2L シングルターボ直4=1.8L直4見たいに
1.4Lシングルターボ=2.0L直6見たいに※
※これは、パサードの場合です。
1.4Lツインチャージャー直4=2.5L直6見たいに
特にパサードなんかは、カムリ、SAI、クラウン!?クラスですかね。
こちらは、1.4のシングルターボ、122PS、トルク20.0位
なんですが、直6の2.0に乗っているよな
ゆっくりの出力が有り、トルクが一定な感じなんです。
今回のハイブリット達も、それを物凄く感じました。
<カムリ>
大柄で、室内も広く、ワールドカーらしい
造りでした。
シンプルの内装デザイン、シフト部分は
クラウンと同じ高級感がありました。
パワーユニットは0.1Lでこんなに違いには
ビックリしました。
<SAI>
こちらは、実車を是非見るべきですね。
そして、乗ってみることですね。
ブログレの後継者、高級車でした。
室内の木目、デザインされたインパネ
斬新でした。
パワーユニットは、高級感をイメージした
出だしだったのではないでしょうか!
サスも18インチであの乗り心地は
素晴らしい
<クラウン>
こちらは、さすがクラウンですね。
FRのバランスの良さを感じました。
外観は、もう昔のクラウンとは、別格ですが
グリルは伝統的に大きめで良いですね。
室内は、高級車さすがクラウン
インパネと演出がクラウンでした。
後部座席は伝統のスライドシートが付いている。
さすがですね。
HVで!!
パワーユニットは正直、クラウンに直4と思いましたが
味付けは、直4では有りますがFRとの相性がよく
力ず良く加速してくれました
。
さすが、世界のトヨタすばらし技術ですね。
久々に、火が付きました。
最後に
私なりの感想でした。
最後まで見て頂き有難うございます。
今回は、初めてのブロガーさんとも
車の話が出来、楽しかったです。
貴重な出会いでした。
これからも、宜しくお願いしま~す。
mocchi~でした。