VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

トヨタの旧車クイズで~す。

2015-01-16 21:24:00 | 

​皆さま、有名トヨタの名車はごぞじな方は

多いと思いますが

さあ、この車達は何でしょう?

QDSC_0786.jpg 

この9台の車です。

一問目は、この車達の車名を当ててください。

二問目は、どこのチャンネルで売っていた車でしょう?

以上です。

 

 

コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

懐かしの車 スカイライン編 カタログ

2015-01-15 23:46:00 | 

​今回はヴェ○24さんの

「懐かしの車」 その9

その詳細の資料を

探してきました。

カタログです。

ではでは。

ブログにUPしていた車は

昭和58年のR30のようです。

DSC_0767.JPG 

かなりぼろぼろです。

右側が昭和56年前期のカタログ?

左側が昭和58年後期のカタログです。(本カタログ)

ポール・ニューマン 時代です。

では後期から

DSC_0768.JPG 

カッコイイですね。このスタイル HT 後期 !!

 

この時代に、タイヤ扁平60を基準にスカイラインは開発された様です。

直6L20E、L20ET、そして直6LD28ディーゼルです。

L20系のエンジン音好きでしたね。

 

DSC_0777.JPG 

こちら、前期 HT、SEDANです。

 

DSC_0769.JPG 

SEDAN 後期

 

DSC_0770.JPG 

リフトバック 後期

 

DSC_0771.JPG 

インパネ 後期

 

DSC_0779.JPG 

インパネ 前期

 

DSC_0772.JPG 

インテリア 後期

 

DSC_0773.JPG 

インテリア2 後期 

 

DSC_0778.JPG 

インテリア 前期

 

DSC_0774.JPG DSC_0775.JPG

後期

 

DSC_0781.JPG 

前期

 

 

 

そして、このグレードを忘れてはイケマセン!!

DSC_0782.JPG 

西部警察ではないでしょうか! RS HT 良いですねこのツートンカラー

DSC_0783.JPG 

RS SEDAN もカッコイイですね。

DOHC-16バルブ FJ20エンジン

DSC_0787.JPG 

スカイラインの歴史!

DSC_0785.JPG 

何故かR31のカタログが見当たらない・・・。

さすがPRINCE SKYLINE

 

m(__)m 

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うちのごはん 中華系です。

2015-01-15 22:51:00 | 食事

​なんででしょう?

急に昨日、マーボー豆腐が食べたくなり

妻に頼んだら晩御飯は

マーボー丼

DSC_0765.JPG 

更にラー油を掛けてピリ唐に!

旨い

m(__)m

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年初、一人ツーリングでうにラーメン!

2015-01-14 06:30:00 | 食事

12日朝起きて、昨日のスノーボードの筋肉痛が残る私であります。

しかし、日差しが良くパッと見るには、暖かそうな天気、庭にカバーの

掛った愛車バイクが有りました。

何を考えていたのか、エンジン掛けますっかと庭に、お~寒い~!

当たり前です。​

東北ですよ、一桁の気温ですよ。3度ですよ。

エンジン音聞いてしまい、松島に向かいました。

裏道を走り、おっラーメン屋さん。

こちらです。

DSC_0762.JPG 

DSC_0761.JPG 

お昼過ぎに着きまして

お客さんは、程々でした。

入ったとたん、眼鏡は曇るは、メットも曇る

暖か!

さてさて、メニュー

2015-01-12-13-38-59_photo.jpg 

いやいや、こちらはうにラーメンのお店です。

2015-01-12-13-39-59_photo.jpg 

サイドメニューに私の好きな餃子です。

注文は、お勧めの味噌うにラーメンと餃子です。

2015-01-12-13-42-26_photo.jpg 

2015-01-12-13-42-40_photo.jpg 

う~ん濃厚なこのうに好きにはたまらない

味噌とウニのコラボ!

旨い(^O^)/

そして、餃子がOH!

この餃子、クリーミーな感じで

お・い・し・い!

HITです。

「網地島屋」屋さんでした。

県内は2店舗あります。

 

いや~寒いです。

自宅に着き、即効コタツにピットインでした。

m(__)m

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハイブリットセダン試乗会 まとめ編

2015-01-13 06:30:00 | 今日の出来事

GAZOOブロガーに皆様、ほんとに色々コメントを頂き有難うございました。

正直こんなに皆様に見て頂き

本人、ビックリしております。

ありがとうございます。m(__)m​

 

又、今回色々試乗させて頂き有難うございました。

トヨタカローラ宮城(本社)さん、宮城トヨタ(本社)さん

有難うございました。

 

私なりの比較ですが同じシステムですが、車の味付けが違う事に気付かされました。
今までの車ですと、排気量やターボやスーパーチャージャで極端に違いが分かりました。
しかし、今回は排気量がほぼ同じ、但しモーター出力の違いだったり、システムの総合出力の違い

だったり、その車のコンセプトに合わせたトータルの車になっていたことを私なりに感じました。

 

実は、VWもそうなんですよ。

例えば、1.4Lのエンジンにターボ付きが多いんですが。

パサードとゴルフとポロ言う車があります。

こちらも、味付けがそれぞれなんです。

ドっカンターボでは無く、大きい排気量になっているのです。

1.2L シングルターボ直4=1.8L直4見たいに

1.4Lシングルターボ=2.0L直6見たいに※

※これは、パサードの場合です。

1.4Lツインチャージャー直4=2.5L直6見たいに

特にパサードなんかは、カムリ、SAI、クラウン!?クラスですかね。

こちらは、1.4のシングルターボ、122PS、トルク20.0位

なんですが、直6の2.0に乗っているよな

ゆっくりの出力が有り、トルクが一定な感じなんです。

今回のハイブリット達も、それを物凄く感じました。

 

<カムリ>

大柄で、室内も広く、ワールドカーらしい

造りでした。

シンプルの内装デザイン、シフト部分は

クラウンと同じ高級感がありました。

パワーユニットは0.1Lでこんなに違いには

ビックリしました。

DSC_0767.JPG 

 

<SAI>

こちらは、実車を是非見るべきですね。

そして、乗ってみることですね。

ブログレの後継者、高級車でした。

室内の木目、デザインされたインパネ

斬新でした。

パワーユニットは、高級感をイメージした

出だしだったのではないでしょうか!

サスも18インチであの乗り心地は

素晴らしい

DSC_0763.JPG 

 

<クラウン>

こちらは、さすがクラウンですね。

FRのバランスの良さを感じました。

外観は、もう昔のクラウンとは、別格ですが

グリルは伝統的に大きめで良いですね。

室内は、高級車さすがクラウン

インパネと演出がクラウンでした。

後部座席は伝統のスライドシートが付いている。

さすがですね。

HVで!!

パワーユニットは正直、クラウンに直4と思いましたが

味付けは、直4では有りますがFRとの相性がよく

力ず良く加速してくれました

DSC_0775.JPG 

DSC_0778.JPG

 

さすが、世界のトヨタすばらし技術ですね。

久々に、火が付きました。

最後に

私なりの感想でした。

最後まで見て頂き有難うございます。

今回は、初めてのブロガーさんとも

車の話が出来、楽しかったです。

貴重な出会いでした。

これからも、宜しくお願いしま~す。

mocchi~でした。

コメント (18)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする