明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。

消費者ホットライン 188

2023-06-12 06:18:52 | 介護の手前

一週間前に義父が 悪徳商法的なものと 関わってしまっているようだと 気づき、

相手の会社にクーリングオフの申し出をして、商品を返送しました。

が・・・翌日に またその会社の 義父の 担当者らしき女性から電話があり、義母に「(本人に)また電話します」といって切ったそうなのです。

 

前回 もう電話をしないで下さいと 私が言ったことは もちろん無視されています 💦

 

こういうことは やはりプロへ・・・

初めてでしたが 

こちらへ 電話して 北海道の消費生活センターの方へ つないで 頂きました。

担当の方は とても 頼りがいのある素敵な方で トントンと 話を進めてくださり、

義父への電話等の禁止 だけでなく

義父の手元に残っている商品の確認と その返品と 代金の請求まで、しましょう!と言ってくださり、

数日 色々と 連絡を取り合い 

昨日無事に 義父に 現金封筒で お金がかえってきました。3万6千円強です。

そして、義父にかかわっていた女性からの電話も 無くなりました。

 

健康でいたいという 高齢者の心理をついて、色々な商法があり、私たちは いつ そういうものに

騙されてしまうか、わからない現代です。

自分もますます 気をつけていかなければいけないと 思います。

今回 相談員の方が 頼もしく 細かな気遣いをしてくださる方で、

感謝ばかりでした。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする