天気:
雪質:最初は底付き感なしフワフワ のち カチカチガタガタ
混雑:リフト待ちはほぼ無しで快適
満足度:★★★★★+★
リフト乗車回数:11回
移動距離:37.996km
累積標高:5439m(-5449m)
最大標高:1030m
最高速度:41.7km/h
SDカードの容量MAXまで動画撮影してしまった。
朝一のゲレンデは、、、
圧雪もサイコー!
緩くない斜度の斜面でも、まったく怖くない。
板が安定しているので、目線も安定するから。
非圧雪もサイコー!
深すぎないパウダーはコントロールしやすい。
今日はパウダー系のボードじゃない方が楽しいかも。
雪が多すぎてリフト小屋の窓が地面近くに。。。
ココから顔を出してチケットの確認をしてました。
昼近くになると、だいぶ雪が重くなってきた。
それでもトラックのないところはまだ滑りやすい。
浮遊感も感じられる。
スクートで参加している人も。
ただ、スピードが出にくいのか大技は見られなかった。
日本海方面。
シャルマンはゲレンデが北向きなので、シーズンが長い。
昼過ぎになると、圧雪部分はかなりカチカチ。
表面も荒れているので、フロントボードが暴れる。
最初の画像と同じコースとは思えない。
ツラいだけで楽しくない。
カメラを後ろ向きにして撮影してみた。
何故か前向きよりも画像のスピード感が増す。
板をズラしたときの雪煙とかの影響かな?
非圧雪部分もかなり硬く荒れてきた。
でも、スピードが出ない分だけ圧雪部分よりは楽に滑れる。
地形を使って跳んでみる。
今の私にはコレぐらいがちょうどいい。
これからの時期はこういう遊び方が増えますね。
試乗会をやっていたこともあって、スクーターさんがたくさん滑ってました。
興味を持ったスキーヤーにリフト上で、いろいろ質問されました。
スクートはたまにスキー場でも見かけるらしいけど、こういうときの方が話しかけやすいみたいですね。
試乗会のときにある程度滑れる人が滑ってると、知らない人にとっては滑り方・遊び方の見本にもなったりするんでしょうね。
そんなスクーターさんの一人ともリフト上で話すことがありました。
今シーズンのG2ボードらしい幅の広い板で滑ってました。
広い板はやっぱりスクートを倒すのが大変らしいです。
ちなみに私は久しぶりにsunnボードで滑りました。
エッジが長い分、カービングがやりやすいです。
板は長いけど幅が狭いので、倒し込むのは楽です。
ヒラヒラと左右にスクートを振り回すならこういうボードの方がいいです。
ということで、今シーズンのA1ボードにはとても興味があります。
来シーズンはフレームも変わるとか変わらないとかのうわさもあるので、楽しみですね。
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