CEOに押されていた稲盛京セラ会長が、受諾したと言う。無給でいいと言うのだ。
自主再建案をことごとく否定され、デルタ航空やアメリカン航空のパートナーの申し出もすべて断って、公的資金=税金の注入で果たして再建できるのか。
青写真がまだ見えない。そんな中、12日期限ぎりぎりに退職社員たちの企業年金減額同意が、2/3を超えたと言う報道があった。
すべて強すぎる労働組合、労働者の責任だとでも言いたげなのだ。そしてそのつけを国民に押し付けるシナリオが、着々と組まれてきた。
国策と経営の失敗を国民に押し付けるこんなやり方、納得いかないんだけどなあ。
アヒルは、再び大空へ羽ばたけるのか。
自主再建案をことごとく否定され、デルタ航空やアメリカン航空のパートナーの申し出もすべて断って、公的資金=税金の注入で果たして再建できるのか。
青写真がまだ見えない。そんな中、12日期限ぎりぎりに退職社員たちの企業年金減額同意が、2/3を超えたと言う報道があった。
すべて強すぎる労働組合、労働者の責任だとでも言いたげなのだ。そしてそのつけを国民に押し付けるシナリオが、着々と組まれてきた。
国策と経営の失敗を国民に押し付けるこんなやり方、納得いかないんだけどなあ。
アヒルは、再び大空へ羽ばたけるのか。