インターネットが通じなくなるのがいやで、光ケーブルにした。
ところが、昨日朝、インターネットが通じないのでサービスセンターに電話した。
その後、掃除してから、電話を使用しようとしたら、通じない。
電話番号を押すと、通話中となるが、何も言葉が返ってこない。
どうなっているか分からず何度もかけた。
そのうちおかしいと思い、妻のケータイで自宅に電話したら、ベルが鳴らない。
そこで、やっと電話が通じていないことが分かった。
その原因を考えたときに、電話が通じなくなる前に掃除をして、前にインターネットで使っていたモデムを取り外したことを思い出した。
光ケーブルの工事が終わったから、もう必要ないと思って取り外したのである。
そこで、再び、そのモデムをつないだら、電話が出来るようになった。
サービスセンターに電話したら、工事は終わっても番号が決まるまで、1週間くらいもとの電話でないと通じないといわれた。
そんなこと、営業からも工事の人からもまったく聞いていない。
光通信の工事は競争が激しいけれど、そのようなサービスがおろそかになっていることに驚いた。
ところが、昨日朝、インターネットが通じないのでサービスセンターに電話した。
その後、掃除してから、電話を使用しようとしたら、通じない。
電話番号を押すと、通話中となるが、何も言葉が返ってこない。
どうなっているか分からず何度もかけた。
そのうちおかしいと思い、妻のケータイで自宅に電話したら、ベルが鳴らない。
そこで、やっと電話が通じていないことが分かった。
その原因を考えたときに、電話が通じなくなる前に掃除をして、前にインターネットで使っていたモデムを取り外したことを思い出した。
光ケーブルの工事が終わったから、もう必要ないと思って取り外したのである。
そこで、再び、そのモデムをつないだら、電話が出来るようになった。
サービスセンターに電話したら、工事は終わっても番号が決まるまで、1週間くらいもとの電話でないと通じないといわれた。
そんなこと、営業からも工事の人からもまったく聞いていない。
光通信の工事は競争が激しいけれど、そのようなサービスがおろそかになっていることに驚いた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます