夜、コジマから電話があった。
なんだろうと思ったら、もうすぐ1年来店がないので、ポイントが消滅してしまいますよ、という電話であった。
なかなか親切な電話である。
しかし、我が家では、先月も液晶テレビをコジマで買ったばかりである。
ただ、自分で行くのはもう大変なので、娘たちにコジマへいって買ってきてもらった。
もちろん、エコポイントも、コジマのポイントも娘たちに上げるつもりだから、ポイントカードも娘たちのものを使ってもらった。
そのため、私のポイントカード上では、コジマでぜんぜん買っていないないようになっている。
また、いつ買いにいけるか分からないが、一応ポイントカードだけは、継続して使うつもりで、一度コジマへ行こうと思っている。
そこで、高齢者には、1年という期限をなくしてもよいのではないかと思った。