昨日、スマホ📱を新しいのにしました。
しつこく使っていたiPhone 6はつながるのに時間がかかり
バッテリーが時々突然急激に減ったりしていました
見かねた次男が「変えなはれ」と一緒にソフトバンクのお店に連れてってくれ
12を注文、三週間後に届きました。
iPhone12、人気だそうです。
今、12から入力しています
なんとサクサクいくことか!
画面も大きく見やすくなりました
操作の仕方が6とは違うところもありますが
慣れれば問題ないでしょう
それにしても、ソフトバンクのお店のスタッフさんの凄いこと!
さっさか操作して、さっさか不具合直してくれたり
古いスマホからのデーター移動が、私がアイクラウドのパスワードを
忘れてしまったせいで、何度やっても出来なかったのですが
スタッフさんはそれはそれは根気よく、
では次はこうしてみましょう、と手立てを繰り出してくださり
やっとこさ、パスワード変更が出来て
データ移動も無事に終わりました
料金はかかりますが(3300円)こんなこと自分では絶対できません
ありがたいことです
若いスマホショップのスタッフさんの前では私は何もわからない赤子同然
次々と進化していくデジタル機器にどこまでついて行けるでしょうか

