Sすし店で迷惑行為をSNSに載せて炎上していましたよね。
SNSが主流になってから、似たような騒ぎが何件も出てます。
バカッターと言われる彼ら、なぜこんなことをしようと思ったのか。
最近の回転寿司は、ほぼセルフサービスで、ボックス席の背もたれも高く、他の人からは見えにくい。
そのため、やろうと思えば何でもやれるってことなんですね。
私の家族は回転ずし大好きで、コ〇ナ禍前は月に1~2回(現在は半年に1回程度)行ってました。
そして今回のSすし店のニュースを見て、はっ!と思ったのです。
それは1~2年程前のこと。
注文した寿司がお客さんのテーブルの前に流れてくる仕組みのお店でした。
注文したマグロを食べたのですが、食べ終わって皿を見るとなぜか大葉が乗っている。
注文したマグロに大葉は付きません。
しかもその大葉、歯でカジカジした形跡がありました。
この大葉、私は注文していませんでしたが、エンガワに添え付けられている大葉に違いありません。
家族に見せるとおそらくお客さんが食べ残したものがたまたまお皿にのっただけだろうと。
私もそうだと思いました。
皿にのってたマグロは食べてしまってたし、今さら、お店の人に言ってもせいぜい、
「あなたの家族が食べて残したものでしょ?いちゃもん付けないでくれます?」
と思われるのがオチです。
楽しく食べている周りのお客さん、家族にとっても騒ぎ立てるのはいいことではないと思い口をつぐみました。
そうです。
あの時の大葉。
もしかしたら、バカなお客さんの仕業だったのでは?と思ったのです。
その時はツイッターなどが炎上したと目にしてないので、投稿はしてないのかもしれませんが、その可能性も十分あるんですよね。
だって製造の方が皿にお寿司をのせる時、あんなに目立つ色のものに気付かないことってあるのでしょうか。
もし店側が原因だとした場合、製造係の方は目をつぶって作っているのでしょうか。
次から次と作って皿にのせるだけで、食器など見てないのでしょうか。
洗ってない皿が混じってしまうのも日常茶飯事なのでしょうか。
いずれにしても、回転ずしでの食欲は半減です。