DOMANI・明日展以来、再び直に作品を見る事が出来ました。
『陽のあたる場所』
太宰府天満宮文書館の襖絵を手掛け、その作品も。
こちらは撮影🆗でしたが、4階の方は撮影✖で、
私が初めて見た時に惹かれた色使いとは違い、原色の使い方が多く驚いた。
紅葉真っ赤。公孫樹まっ黄っき。
にそれを言ったら
『本来、日本画ってそういう色使いでしょ。』と。
鈴懸という和菓子店の掛け紙や十二支の絵。
『陽のあたる場所』
シリーズらしい。
DOMANI・明日展で見たのがこれと🌸の絵で、とても惹かれた。
さて、太宰府天満宮。
行った事がないけど、行く理由が出来たかな。
神戸智行さんを初めて知りました。
作品をモチーフにしたピアスは買ったのかな?
もうすぐ旅行だね。
楽しんできて。
神戸智行さんを知ったのは大震災前で、東京でやってた美術展に行った時なんだよね。
良かったら行ってみてください。