💕自分のイイ気分をキープする💕
写真は🌹さ姫🌹のマカロン✨
junko made、幻のmacaronでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
さて、昨日久々に家から出て買い物に。
数日分の買い物の会計をレジでしていると、
「サービスシールはお持ちですか?」
と聞かれる。
どうやら、滅多にない、
シールが使える特売日だったようだ。
「忘れてきたのでイイですよ。」と答えた。
レジのおばちゃんの手が止まる。
「シールないと高いですよ!」
つっけんどんに返ってきた。
長ネギ二本がサービスシール対象。
一本45円だった。
か、、、忘れてきたのでしょうがない。
「ネギ必要なのでそのままの値段でイイです。」
そこまで言ってるのに、
「二本で238円にもなるんですよ‼️」
ブリブリ怒りながら言ってる。
そしてレジを打とうとしない。
そりゃ高いなーー
シールがない。
取りに帰れということか?
そこまでしていらないよ💦
一向にレジを打とうとしないので、
「イイです。買うのやめます。」
と言って、売り場に返しに行った。
帰ってくると、ぶぅーーー😤とした顔で、
面倒臭そうにレジを打っておられた。
胸元のネームには初心者マークが付いていた。
誰の立場に立って、
何を伝えたくて、
この態度なんだろう???
「シールバカにならないんですよ!」
最後まで、ブリブリ怒って会計されてました。
そんなにサービスは良くないぜっ!この店。
どっちかっていうと、
シールバカスカ配って、
それを使える日がすごく少ない。
だから集めたシール、
忘れていくんだよーーーー💢!
今時。カードだせっ!
シールなんか、配るとこないぜっ!
ムカついたが、
こんな気分を引きずると、1日が台無し(๑˃̵ᴗ˂̵)
スパッと切り替える❣️
私の気分が世界へ転写されるんだー
って思い出して、怒るのやめた(#^.^#)
私、試されてたかも?(๑˃̵ᴗ˂̵)
スーパーで心のやりとり、
気持ちの良い接客求めないことにした。
この店にもう行かない手もあるが、
私は買い物が目的なのよね🎶
日常でも、色んなことに期待して、
またこれが常識!と思い込んでるから、
腹も立つし、イライラもする💦
✨自分のイイ気分をキープする✨
それってとっても大切なこと💕
他人の感情に巻き込まれないニュートラル✨
必要だよねー❣️
最後に、レシートに添えようとしておられた、
シール、、、
それっ!イイです。。。❣️
と、さりげなくお断りした。
おばちゃんまたもや、ぶぅーーー!!!😤
すごい顔して、
なんか言ってたけど聞こえなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
シールは、家に山ほどあるぜっ!
心の中で囁いた(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんかおかしいけど、、、
いちいち拾う必要はないのだ╰(*´︶`*)╯♡
社員教育よろしくーーー‼️
何があっても、
ニュートラル✨ニュートラル✨
自分次第だねー❣️