Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

レガシィは、やっぱりレガシィ!

2009-05-24 20:55:48 | インポート
今日は、朝からお出かけです!
昨日、書いたイベント、「ノスタルジックカーショー」に行ってきました!
が、しかし!今日は思いもよらず、別のイベントが発動してしまいましたので、そちらを書こうかと。
ノスタルジックカーショーは明日以降に、3・4日かけて書いていく予定ですので、ご勘弁を・・・。
ショーから帰ってきて、マークⅡ君が最近お世話になっているRmcさんに立ち寄りました。
実は、先日に新型レガシィのカタログをお願いしていたのです。
お店の前にきたら、社長さんがいらしたので「カタログ、来ました?」と聞いた瞬間・・・、
あれ?、社長さんの後ろに停まってる車は新型レガシィ!?
「どうぞ、乗ってください!」と、社長。
ええーー!!!
マジで!?
ビックリ!ですよー!

なんとまあ、試乗車を準備してくれているとは・・・!
そこに停まっていたのは、新型レガシィB4の2.5GT、Sパッケージというタイプでした。
とりあえず、試乗する前にあちこちじろじろと、見てみることに。
ぱっと見、言われていたほどの大きさには感じませんね。
また、サッシ付きドアになった為、ドア回りの印象もかなり変わりました。
フェンダーの処理も先代の前期タイプと比べると、凝ったデザインになりました。
見た目は本当に、上級にシフトしたなあ、と感じます。
内装もそうです。
先代がけっこうシンプルな作りだったのに対し、豪華なカンジになりました。
試乗車にはオプションのHDDナビと、オーディオが付いていました。
私が乗っていたBL5にはマッキントッシュのオーディオが付いていましたが、今度のオーディオはどうでしょう?
試しに、CDを入れて聞いてみたんですが、スゴイ!
先代のマッキンじゃないタイプのオーディオは、あまりいい音とは思えなかったんですが、今回のオーディオはいい!
こうなると、マッキンも聞いてみたいですね!
さて、出発してみましょう!
走る前に驚いたのが、電気式パーキングブレーキ。
なかなか、おもしろい先進装備!
さあ、走ってみての感想ですが、レガシィはやっぱりレガシィでした!
見た目が立派になっても、走りの良さはあいかわらずいいです!
コーナーでのライントレース、ブレーキのタッチ、そして怒涛の加速!!
先代のようないかにもな、ターボ感はなくなりましたが、全体的に厚みのあるトルクでとても乗りやすい!
乗ってて、凄く気持ちいいです!
マジでヨダレ垂れまくり!!
いいです、やっぱりレガシィは!!
これはもう、次期愛車候補筆頭か?
唯一、難点をあげればエコとは程遠いというところ・・・。
しかし、何よりも走って気持ちいいというのは、重要ですね!
ちょっと、真剣に考えてみようと思います。