今日も暑いー!!!
日に日に、暑さが増してきましたね・・・。
さて、一昨日一緒に出かけたMさんは86を2台乗り継いだ、元走り屋さんだったそうです。
86は過去に何度か、運転したことがあります。
あれだけの人気車だったこともあり、まわりの友人・知人の誰かが必ずと言っていいほど、乗ってましたね。
私の同級生に、黒・シルバーのツートンカラーのトレノに乗っていたヤツがいます。
彼に頼まれて、一日タクト君と交換した日があります。
かれは、他の同級生と原付ツーリングをするために、私に交換を依頼してきたのですが、私にとってもラッキーなお話でした。
この日が86初体験の日でした。
彼の86は2ドアクーペの、しかもGTというグレード!
このグレードでツートンカラーは珍しいんじゃ、ないでしょうか?
確か、100万ぐらいで購入したと思うのですが、あの当時で100万の86といったら、けっこういい金額ですよね。
この86のいいところは、リヤブレーキがドラムで、サイドターンがやり易いところ・・・らしい。
同級生が、そう言ってました。
さすがに、借り物だったので、クルクル回したりはしませんでした。
ところで、地元沖縄では、3ドアのハッチバックよりも、2ドアのクーペの方が多かったように思います。
地域性があるんでしょうか?
86には、あと1台思い出深い車両があるので、近いうちにまた書いてみたいと思います。
日に日に、暑さが増してきましたね・・・。
さて、一昨日一緒に出かけたMさんは86を2台乗り継いだ、元走り屋さんだったそうです。
86は過去に何度か、運転したことがあります。
あれだけの人気車だったこともあり、まわりの友人・知人の誰かが必ずと言っていいほど、乗ってましたね。
私の同級生に、黒・シルバーのツートンカラーのトレノに乗っていたヤツがいます。
彼に頼まれて、一日タクト君と交換した日があります。
かれは、他の同級生と原付ツーリングをするために、私に交換を依頼してきたのですが、私にとってもラッキーなお話でした。
この日が86初体験の日でした。
彼の86は2ドアクーペの、しかもGTというグレード!
このグレードでツートンカラーは珍しいんじゃ、ないでしょうか?
確か、100万ぐらいで購入したと思うのですが、あの当時で100万の86といったら、けっこういい金額ですよね。
この86のいいところは、リヤブレーキがドラムで、サイドターンがやり易いところ・・・らしい。
同級生が、そう言ってました。
さすがに、借り物だったので、クルクル回したりはしませんでした。
ところで、地元沖縄では、3ドアのハッチバックよりも、2ドアのクーペの方が多かったように思います。
地域性があるんでしょうか?
86には、あと1台思い出深い車両があるので、近いうちにまた書いてみたいと思います。