まだまだガソリンが高いですね。
少しでも節約するためには、ガソリン代も削らなくてはいけない部分・・・。
そこで、通勤で使用しているタクト君の、更なる低燃費のための施策を考えてみました。
激しいアクセルワークの禁止!
タイヤの空気圧を、もうちょっと高くする!
最近日が長くなっているので、明るいうちは積極的に手動アイドリングストップ!
というのを、ただいま実践中。
巡航速度も、45~50kmあたりが、一番アクセル開度が少ないのでその速度域での走行を心がけています。
もうちょっと、仕事が忙しくなかったら、途中で押して歩く!なんてことも考えていたりします・・・。
少しでも節約するためには、ガソリン代も削らなくてはいけない部分・・・。
そこで、通勤で使用しているタクト君の、更なる低燃費のための施策を考えてみました。
激しいアクセルワークの禁止!
タイヤの空気圧を、もうちょっと高くする!
最近日が長くなっているので、明るいうちは積極的に手動アイドリングストップ!
というのを、ただいま実践中。
巡航速度も、45~50kmあたりが、一番アクセル開度が少ないのでその速度域での走行を心がけています。
もうちょっと、仕事が忙しくなかったら、途中で押して歩く!なんてことも考えていたりします・・・。