Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

修理しました。

2023-05-30 13:07:27 | セカンドカー
スッキリしないお天気ですね。

スッキリしないのは、岸田親子も・・。

総理、あなたは何を思って長男の擁護をしたのでしょう。

ゴシップ記事では、総理の奥さんが「更迭」させない!と、

意地を張っていたとのことですご・・。

退職金・ボーナス、受け取らない意向とのことですが、そういう手続きを

ちゃんとしないと、「しれっ」と入金されるみたいですよ。

ちゃんと、そこははっきりさせてくださいね!

さて、先日なんですが、最近よくお世話になっているクルマ屋さんから

軽のレースに参戦してみないか?との、お誘いが。

別のクルマで参戦予定でしたが、準備が進まずセカンドカーで出ることに。

結果は、


聞かないでください!

(ToT)

さて、第一ヒートのレース中に異変が!!

最終ラップ!と、なったところでストレートから、第一コーナーにむかうぜ!

というときに、アクセルと関係なくエンジン回転数が、2,000回転から

4,000回転の間で、行ったり来たり・・。

あ、ヤバイ!と思い、すぐさまコースアウト。

すぐさま、ボンネットを開けると「インタークーラーホース」が、

スッポ抜けておりました。

第二ヒートに向けて、ホース差し込んでホースバンドを締め込む!

よし、行くぞ!!

ん〜、でも、何か変だなあ〜。

ちょっとアイドリング高いぞ・・。

とりあえず、第二ヒートは最後尾に付けてから、追いかけることに。

ですが、音がやっぱり変だなあ〜。

ムリはせずに最後尾でゴールイン。

ボンネット開けたら!


ホースが裂けて、二次エア吸ってる・・。

指でそこを抑えると、異音もなくなりアイドリングも通常に下がる。

うん、間違いなくコレだ!


新品のホースと、ホースバンドを調達。

外して、新品と比較したら、

左 破損品  右 新品

劣化と膨張で、長さも太さも違う・・。

だいぶ変わります・・。


ということで、交換後。

異音も、アイドリングも、落ち着きました!!

やっぱり、セカンドカーはあまりムリをさせられませんね・・。