暑ーい!!
ホンダが誇る、軽量FFスポーツの雄、サイバーCR-X!!
4ナンバー登録の貨物車なので、後席は激狭!
ルーフは特に酷い!
フロントガラスとルーフモールのところに、雑なコーキングがされてます。
土日は晴れてて暑かったけど、昨日から大雨続きで暑ーい!!
蒸し蒸し、むしむし、ムシムシ・・!
「心頭滅却、火もまた涼し!」
ここは、頭を切り替えて・・。
(だらだら、汗が滴る・・。)
ムリー!!!
というわけで、エアコンと扇風機で涼んでおります。
さて、皆さんはいかがお過ごしでしょう?
私は、忙しかったり、忙しかったり、多忙だったり、と恐ろしく疲れております。
今日は朝食後に、お昼前まで寝てました。
せっかくのお休みなのに、もったいないですね。
さて、訳あって足グルマを増車しました。
後の席は、ほとんど人が乗れないほどの窮屈なクルマ。
オトコのツインカムエンジン!
そう、
ホンダが誇る、軽量FFスポーツの雄、サイバーCR-X!!
なんて、いいクルマではなく、
ダイハツのミラバンでした・・。
4ナンバー登録の貨物車なので、後席は激狭!
ただし、ツインカムエンジンは、間違っていない。
(3ATですが。)
車検は6月末までと、短期間のものを捨て値で譲ってもらいました。
実際、使う期間は長くて20日ほどなので、いいのです。
パワーウインドウ、集中ドアロック、電動ドアミラー、そんな便利装備は一切なし!
その割り切りの良さは、素晴らしい!
オーディオも、1DINサイズにラジオとスピーカーが一体になっているものです。
ぱっと見、キレイそうですが錆が酷い!
ルーフは特に酷い!
フロントガラスとルーフモールのところに、雑なコーキングがされてます。
フロアマット捲ったら、ビチャビチャだったし、どこからか漏っているのでしょう。
搬送中、チェックエンジンランプも点灯。
異音、震動、ともになし。
パワーも落ちた感じがしないので、とりあえず様子見します。
O2センサーでも逝ったのかな?
途中で止まらなければ、いいのです。
エアコンがあまり効いていなかったので、ガス補充。
ワイパーゴムも切れていたので交換。
これで、1か月はがんばってもらいましょう!
このクルマ、ETCが付いていたので取り外して母のクルマに移設する予定です。
再セットアップは、会社でできるのでこれでうちの子達は全てETC装着車になります。
しかし、取り外しを始めたら、まあ雑な付け方されてること!!
こんな取り付け、誰がしたの?、と聞いてみたくなるほど恐ろしい付き方してました。
このクルマの過去を想うと、不憫でならないです。
短期間ですが、がんばってもらいますよ!!
(。・_・。)ノ
CRXは良いクルマです。お友達がまだ乗っていますが、部品がなくて苦労しています。エンジンルームを見ると、うーん!何故コレをここに付ける??みたいな感じです。
屋根の補修箇所は気になりますね…。
DIY感が漂うお車です。
ホント、雑ですよね・・。
沖縄では、たまに見かける光景です。
CR-Xは、私の友人も大切に乗ってます。
かつては、ジムカーナの王者!
という感じでしたが、今でも地方戦では優勝争いに絡んでくる、恐ろしいクルマです!
(*⌒▽⌒*)
屋根はもう、とんでもないことになってます。
ETCも、配線の絶縁をチョロッとマスキングテープ巻いてあるだけでした・・。
DIY感がハンパないです。
Σ( ̄□ ̄)!
ワイパーゴム。劣化を感じたら取り替えないと!雨の日の運転は危険です。
前のオーナーさん、大丈夫だったのかな?
潮風に当てられると、どうしても錆が出やすいのでしょうか。錆を線でつなげて星座でも描けそうですね。(笑)
雨降ってる時に引き取ってきたのですが、ワイパー動かしてもクリアな視界は得られず・・。
モヤッと、した状態です!
潮風の怖いところは、そのまま渇くと塩分だけはのこってしまうようです。
そして、塩分は大気中の水分を呼び寄せるようです。
そのせいで、錆が・・、という仕組みみたいですよ。
錆を線で繋げて、星座ですか!
それはおもしろい!
「プラネタリウム号」と名付けさせていただきます!!
(*⌒▽⌒*)
なんとCR-X?と思いきや(笑)
でも1か月だけ使うなら何とかなりそうですね。
東南アジア?で見かけるような味わいがありそうです💦
CR-Xなら、良かったんですけどねえ~。
短期間なので、安さで選びました。
男「安いよ、安いよ~!どうだい?」
私「ほう、幾らだい?」
男「いつもなら15000バーツだが、10,000バーツでいいよ」
私「10,000バーツ!?バカ言ってんじゃない!このクルマは出しても5000バーツだ!」
などと、タイの街角でのやり取りを想像したりして・・。
(*⌒▽⌒*)