蒸し暑い・・。
リーク情報はたくさん出てましたが、ホントに出てきた「ダックス125」!
雨が降っているので、一気にジメジメ感がましました・・。
バイクに乗って、気持ちよく! という、感じではない。
連休中は、晴れてるといいなあ~。
さて、快進撃の続くホンダの125クラスに、またもや売れまくりそうな1台の登場ですね。
リーク情報はたくさん出てましたが、ホントに出てきた「ダックス125」!
昔のヤツと違い、モンキーと一緒で125ですから、ちょっと大きい。
以前がミニチュアなら、今回はスタンダードなダックスフンドですね。
これはちょっといいなあ~!
食指が動きそうになるなあ~。
Z900RS、Z650RSと比べても、圧倒的に値段が安いしね。
ちょっと、惹かれます。
今、知人からBMWのRシリーズを譲ってもいいですよ、とのお話があります。
「ムムム!?」
そ、それも、とっても魅力的なお話です・・。
悩みどころです・・。
(・・;)
学生の頃モンキー・ゴリラよりちょっと大きいホンダのR&Pという原チャリに乗っていたのですが、バギー車みたいなバルーンタイヤで荒れ地もどんどん入っていけて、その楽しい思い出がTW購入につながりました。スーパーカブもハンターカブもいいし、ダックスの125もいいなあ。三台とも欲しいなあ。
Rシリーズはどのあたりの物なんでしょう。OHVボクサー?R1100R?
ここ最近は、魅力的なリバイバルモデルが、たくさん出てきてますよ!!
私もお金があれば、3台とも欲しいぐらいです!
(*⌒▽⌒*)
奇遇ですね、私の中学校の世界史の先生が乗ってました!
R850の初期のものとのことです。
R850が、どんなタイプなのかよく知らないので、1度みせてもらう予定です。
(。・_・。)ノ
(と言っても20年くらい前のモデルです)
パラレバーは4輪のウイッシュボーンサスのような物で、テレスコフォークの弱点を無くした機構でした。パラレバーはスイングアームの関節がふたつあり、シャフトドライブの欠点を払拭したサスです。
OHV時代もR65から100までクランクは共通で、ボアだけ大きくなるポルシェ方式?です。どうせ買うなら排気量が大きい方が良いので1100を選ぶんですが、850の方がピストンが軽く吹け上がりも軽快、元気なエンジンです。ABSを廃した廉価版的モデルでしたが、好感が持てました。
プラスキッキーなデザインがイヤでなければ悪くないと思います。パーツは外車の常で困らないでしょう。
たまに軽ワンボックスにカブをトランポしてツーリングしますが、カブだとぎりぎりサイズなので、このどちらかを手に入れようかと悩んでいます。
でも本当は増やしたくないんです。バイクも体重も。1台体制にしようとも考えてたりします。
テレレバーにパラレバーですか!!
俄然、興味が湧きました!!
近いうちに、見に行ってこようと思います。
(*⌒▽⌒*)
私も、最近増えすぎたので、整理を少し検討中。
カブ号もXLR君も、まだ需要はありそう。
カブ号は、そうでもないのですが、XLR君は足つきが本当にビミョーなんです。
コンパクトなダックス、そして下のコメントでも書いてあるBMWのR850、そんな2台態勢も
悪くないかもと妄想してたりします。
(。・_・。)ノ