アメリカでは、ネットの大学・大学院が急成長をつづけています。
ここにおいては、もちろん、eラーニングを教育として実施している。
その考え方を基本にして、企業研修に進出をはかるところもでてきています。株式会社立の大学・大学院であれば、それも当然の流れでしょう。
ただ、われわれが見る限り、まだ米国のネットの大学・大学院のネットの活用はきわめて貧弱であり、企業研修で通用するためには、かなりの進化も必要におもわれます。一方、「eラーニングを教育として実施している」というコンセプトの部分では、企業研修分野でナレッジデータベース的にeラーニングを提供している多くの企業よりも優位性がありそうです。
さて、逆に、企業の教育研修で多くのeラーニング経験を積んだ教育会社がネットの大学・大学院に進出した場合、優位性はあるのでしょうか。
ここにおいては、もちろん、eラーニングを教育として実施している。
その考え方を基本にして、企業研修に進出をはかるところもでてきています。株式会社立の大学・大学院であれば、それも当然の流れでしょう。
ただ、われわれが見る限り、まだ米国のネットの大学・大学院のネットの活用はきわめて貧弱であり、企業研修で通用するためには、かなりの進化も必要におもわれます。一方、「eラーニングを教育として実施している」というコンセプトの部分では、企業研修分野でナレッジデータベース的にeラーニングを提供している多くの企業よりも優位性がありそうです。
さて、逆に、企業の教育研修で多くのeラーニング経験を積んだ教育会社がネットの大学・大学院に進出した場合、優位性はあるのでしょうか。
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