自宅でメインに使っていたパソコンが逝ってしまいました(T_T)
昨晩実家から帰宅して電源を入れ、立ち上がるのを確認してから荷解きにかかって、数分後ふとパソコンの画面に目をやると…
画面がブラックアウトしていました(゜0゜)
電源も落ちていて、以後 "POWER" ボタンを何度押しても、コンセントを何度入れ直しても、ウンともスンとも反応しませんでした。
新年早々顔面蒼白となり荷解きどころではなくなってしまい、旅行時等に携行するノートPCでこの記事をアップしました;
メインのマシンなしには、写真の処理の関係で(ノートPCではパワー不足な為)、ブログの更新もままなりません;
急いでパソコンを(泣く泣く)注文しましたが、今のところ届くまで2週間程かかる模様です。
幸い、今年最初に、と考えていた記事分の写真が昨年末にアップ済みでした。
この分の記事については近日中にアップできると思いますが、注文したマシンが稼働できるまでの間(最低2週間程)ブログの更新が完全にストップ…という事態はできるだけ避けたいので、この記事を細切れにして何とか繋いでいこうと思っています(-_-;)
それにしても、ハードディスクのデータ、どうしよう…;
昨年末に、バックアップのためのソフトを購入して、年明けにバックアップをとろうと思っていたのですよね…もちろんこのソフトもハードディスクの中…かなりショック大きいです(ToT)
どうぞ皆様もこんな目に遭わないよう、貴重なデータの保全はお早めに確実になさってくださいね!
…という訳でしばらく細切れ記事のチンタラ更新となりますが、どうかお見捨てなきよう、今後共何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
昨晩実家から帰宅して電源を入れ、立ち上がるのを確認してから荷解きにかかって、数分後ふとパソコンの画面に目をやると…
画面がブラックアウトしていました(゜0゜)
電源も落ちていて、以後 "POWER" ボタンを何度押しても、コンセントを何度入れ直しても、ウンともスンとも反応しませんでした。
新年早々顔面蒼白となり荷解きどころではなくなってしまい、旅行時等に携行するノートPCでこの記事をアップしました;
メインのマシンなしには、写真の処理の関係で(ノートPCではパワー不足な為)、ブログの更新もままなりません;
急いでパソコンを(泣く泣く)注文しましたが、今のところ届くまで2週間程かかる模様です。
幸い、今年最初に、と考えていた記事分の写真が昨年末にアップ済みでした。
この分の記事については近日中にアップできると思いますが、注文したマシンが稼働できるまでの間(最低2週間程)ブログの更新が完全にストップ…という事態はできるだけ避けたいので、この記事を細切れにして何とか繋いでいこうと思っています(-_-;)
それにしても、ハードディスクのデータ、どうしよう…;
昨年末に、バックアップのためのソフトを購入して、年明けにバックアップをとろうと思っていたのですよね…もちろんこのソフトもハードディスクの中…かなりショック大きいです(ToT)
どうぞ皆様もこんな目に遭わないよう、貴重なデータの保全はお早めに確実になさってくださいね!
…という訳でしばらく細切れ記事のチンタラ更新となりますが、どうかお見捨てなきよう、今後共何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
私はそこまでしませんが知り合いにバックアップをこまめに取り一つを家に、一つを仕事場にそうしてもう一つを銀行の金庫に預けている人がいます。家に泥棒が入った時、仕事場が火事になった時を想定しての用心だそうです。泥棒がそのような物を盗むのかはなはだ疑わしいですが、、、
ご心配をおかけしました。
結局本体のどこかで電力が遮断されていたようですが、どこで切れているのかも分からずじまい…本当に前兆もなくいきなり壊れるので、困ってしまいます。
バックアップにしても、そのハードディスクもいきなり壊れるかもしれない…と心配し出すときりがないですね…結局定期的にハードディスクも交換しながらバックアップしていくしかなさそうです;
何故予告も無くパソコンというのは突然死するのでしょう??
昔のDELLは「PCの中にタイマーセットしているのかしら??」と思うくらいに本当に保証期間過ぎた瞬間に突然不具合、そして突然逝ってしまう事がありました。サポートセンターに電話すると明らかに中国語訛りの日本語を話すオペレーターで完全な事務系アウトソーシング時代・・・。今はちゃんと日本国内につながるようですが(笑)
今も法人価格で安いのでやはりDELL使用ですが3年位経過するとちょっとビビりながらバックアップこまめにしています^^
新しいPC早く届くといいですね。
私は一度もパソコンのご臨終に居合わせたことがないのです。
先日も2年間放置しておいたノートブックを捨てようと思って電源を入れたら元気に立ち上がり、なんだか可哀想になってしまいました。
メーカーとの相性ってあるみたいですね。
私がソニー製品を買うと何故かすぐに壊れます・・・
こういう時の2週間ってやたら長く感じますよね。
何がどうなっているのか理解するまでの方が長くかかったりしますよね;
私はソニーのVAIOを代々w使っていますが、ソニーのサポートも繋がるのが奇跡と思える位にずっと話し中(0570の電話なので待っている間にも課金されています(怒)なので、保証期間も過ぎているし、買い換えることにしました。。。
辛うじてデータは無事でしたが、バックアップをとろうと準備していた矢先の出来事にボーゼン…次のマシンからは、真っ先にバックアップをとろうと思います!
パソコンの最期に直面したことがないとは、タヌ子さんの強運にあやかりたいものです!
それ程酷使したつもりもなく、むしろ労ってあげてきたつもりでいたので、突然の無反応にショックは大きかったです。
”ソニータイマー”とか、ソニー製品はとかくそのように言われることがありますよね;
実は先代のマシンと臨終の仕方が同じだったので、不安はありましたが、5%割引&長期保証無料クーポンの魅力(魔力?)に負けてまたもやVAIOを注文しました。
早くて再来週の配送…本当に長い2週間になりそうです(TT)