最近 宅配便でのミスに出くわし 大変な目にあった
一つは
※【ポスト投函が終わりました】の連絡があった あれ?2つ
勇んで取って開封 全く見に覚えがないもの 見ると宛先が違う
もう一つのほうが 自分のかと思って開けたら コレもお隣宛 ガーン!
気をつけないのが悪いといえば そのとおりだけど...
(で、 私宛は 何処に? )
お隣とはいえ、開けてしまったのをお隣に持っては行けず
宅配便に電話したら...アナウンスが
この電話は 〇〇秒ごとに料金がかかりますだって!
何で間違えられた私が (開けてしまったという)嫌な思いをして電話しなくちゃならないの?
さすがにその後、すぐ来たけど
私が誤って開けたことに謝ったら 私宛のをよこし「隣と間違えた」とボソッと行ってサッと帰って行った!
もう一つは
※メルカリで頼んだもの 開けたら別の機種
受取評価せずに 相手の取引メッセージに 書き込んだ
相手もびっくりして 調べたら機種違いの荷物を2つ持ち込んだらしく その宅配便取り扱い店がラベルを貼り間違えたらしい
取引相手は福岡 私のは 何処に行ったやら
誤配先と連絡つかず ズルズル
まあ結局、双方着払いで送り返し 改めて送ってもらったのだけど
その間一週間のメールでのやり取りがすごい数
幸いしっかりした取引相手で 時間はかかったものの誠意は感じられましたが...
ナントもカントも でした