帰路は薄暮でカインズのCO-30Sを点灯。これは驚きの明るさ、時代は進歩してるんだなぁ。あとハンドルバーに常設しているパチノグを点滅させていましたが心強いです。狭い道なんですが、対向車が大きく間隔を開けて通り過ぎてくれましたからかなりの効果があると思われます。10km少々走りまして虫アタックが気になりますけど、真夏は夜に逃げて走ることもありそうですし、一応準備が整った事を確認できました。
さて落ち着かない奴は相変わらず私のハンドル高さ(笑 煮詰めていくとあと10mm上げたい。75mmのキャップボルトを手に入れるまで妥協してればよさそうなもんですが、ミリ単位で拘った結果ですから現状に甘んじているのがどうしても我慢ならないようです。
具体的には トップはまあギリギリ範疇なんですが、アンダーが低すぎる。その上で常時とる姿勢のトップには余裕が欲しいらしい。で、結局ステムライザーを戻しました。右往左往したけど、ベストポジションが探れました。
写真がそのベストポジション。岩瀬に向かって君津の住宅街を横断するという、いつもは復路を初めて往路としました。同じ道なのに行き帰り逆になるだけで雰囲気違いますねぇ。上飯野なんですが三舟山を抜けたら現れる田園風景。『飯野』の地名は伊達じゃないと今更ながら実感。
あと長らくそのままだったLLのトークリップをLに換装。靴は薄いキャンバス生地のスニーカーでコレがベストなんですが、冬用の靴の外寸が大きいのでLLにしてたんですよね。ここにきて違和感覚えたんで冬期までLで。靴の拘りというか、信頼をおいてる要点は底が固い事。これが長く漕いでいても疲れないのを実感しているのでスニーカーオンリーなんです。
岩瀬に到着。ここの海辺は気持ちがトリップ出来て好きです。ちょっと距離と時間は掛かりますが、アップダウンが少ないのもポイント。今日は初めて短パン・日除けにチューリップハット・汗を拭うのにサポーターと対真夏の装備で望んだんですが感覚を掴めました。7月に向けて準備が整った感じです。
走行時間 1時間50分06秒
走行距離 35.88km
平均速度 19.5m/h
最高速度 35.5m/h
消費㌍値 466kcal
6月積算 624km 21日
最新の画像もっと見る
最近の「自転車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事